※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きわめいたり、ミルクを飲んでも泣くことがある。お昼寝は抱っこで寝るが、1人で寝かせると30分で起きる。うんちは出ているが、唸りはガスやゲップに関係あるか。寝返りはまだできず、旦那は痛いのか心配。成長過程か病院相談がいいか。

ここ最近、泣きわめくことも多く、起きているときは、唸っなり叫んだりしています。
少し前まではミルクを飲めば寝ていたのに、最近は飲んだ後でも泣きわめくこともあり、ミルクを追加しても飲みません。
お昼寝も、抱っこであれば寝ますが、1人で寝かせると30分もしたら起きてしまいます。
うんちは、ほぼ毎日でていますが、唸りはガスやゲップと関係ありますか?
寝返りはまだできません。
旦那は、泣きわめくたびに、どこか痛いんじゃないか?苦しいんじゃないか?と言いますが、そうなのですか?
わたしは、単に成長過程だと思って楽観視してますが病院に相談した方がいいでしょうか?

コメント

ももぴ

うちも似たような状態です😫
抱っこしていれば文句を言わないので、どっか痛いというよりは甘えたい時期なのかな?と思ってます🤣

明らかに母乳を飲んだ際に空気をたくさん飲んでるときは、ゲップさせることで機嫌良くなることもあります🙆✨