※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く4ヶ月の男の子。急に泣き出す理由がわからず困っています。40度5分のお風呂で普段は大丈夫なのに、着替え時だけ泣くようになりました。理由や同じ経験の方がいれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月の男の子です!
3日前から連日、お風呂上がって着替える時にギャン泣きします。急にスイッチが入って、注射の時のようなものすごい泣き方です。普段ギャン泣きしないのですが、参ってしまいます💦
私がお風呂に入れて旦那が着替えをするのですが、ずっとそうやってきてるし、お風呂の温度や入れてる時間も変わっていません!
40度で5分程度です。お風呂上がるまでは普通です(>_<)
同じような方や考えられる理由が思いつく方いますか?!

コメント

よつば

お風呂って子供からすればお母さんとの密着リラックスタイムだと思うのです。
3ヶ月になればそういうのが少しずつわかってきて、「上がる=お母さんと離れる」と思って寂しくて泣いてるのではないでしょうか?

うちの子も毎回泣きますが、こちらの場合は「まだお風呂で遊びたい!」ですが😅

ポコ( ˙³˙)

うちもお風呂上がりが1番泣きます😭ぎゃーーー!
我が家も旦那が着替え担当で、私が着替えたり髪乾かす間、頑張ってくれています😆感謝♡

まみ

息子もちょうど同じくらいの時に、同じことがありました!
前日まではなんともなかったのに、急にお風呂上がりに泣くようになりました💦
結局2週間くらいで終わりましたが、未だになんだったのかわかりません😅