※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査された方で、化学流産経験者いますか?妊娠検査薬・排卵検査薬陽性だが、化学流産時、反応薄くなるでしょうか?

排卵検査薬で妊娠検査された方で、化学流産された経験のある方はいらっしゃいますか??
いま生理予定日すぎで、妊娠検査薬も排卵検査薬も強陽性ですが、化学流産の場合は、両方反応が薄くなって行くのでしょうか?

コメント

むうちゃん

去年の1月と3月に化学流産をしました。
それまで排卵検査薬で排卵日を狙いタイミングを取っての妊娠陽性反応でした。

生理予定日過ぎて妊娠検査薬が陽性なら妊娠されてると思いますが、排卵検査薬も陽性なんですか?

私は1回目の化学流産で土曜日に茶おりが有ったので不安に思い、再度妊娠検査薬を試しました。その時はくっきり陽性が出たので安心しましたが、日曜日の夕方に生理2日目の出血をし、月曜日の仕事後に初診予約してた産婦人科に行って尿検査したら完全陰性でした。

医師にも土曜日に陽性反応出てて、2日後で完全な陰性出るのも珍しいと言われました。
それだけ綺麗に出たんだね〜
とも言われました。

なので恐らく赤ちゃんが成長しないのであれば段々薄くなって行くんだと思います。
で、完全に出ちゃえば陰性になるんだと思います。

答えになってるかわかりませんが、私の経験はそうでした。

• aya

aya

陽性反応は、終了線より濃くでていましましたか?

• 2月7日
むうちゃん

濃く出ていましたよ!