※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

3度目の妊娠で稽留流産手術を経て、心身ともに疲れています。赤ちゃんを欲しがる気持ちと苦しみから解放されたい気持ちが入り混じり、周囲の幸せを見て落ち込んでいます。

3度目の妊娠、稽留流産の手術も終わりました。
いまは身も心もボロボロなので少し休めようと思います。

稽留流産は麻酔が効いて少し安心だと聞いてましたが
全然麻酔が効かず、ラミナリアを入れられたみたいな痛みに悶え苦しみ
また悪阻も乗り越えたところでの流産となり疲れ切ってます…。

いまは赤ちゃんを欲しい気持ちと
もう辛い思いをしたくない気持ちがごちゃごちゃです。

隣の部屋では旦那さんや両親が待望の赤ちゃんを抱いてるのに
うちの旦那と母には付き添いでまた悲しい思いをさせたなぁと落ち込みます。

ママになれなかったのでしばらくはここにくることもなくなりますが色々とお世話になりました。

コメント

ma3

手術お疲れ様でした。

赤ちゃん欲しいけど
もうこんな思いもしたくないですよね。

落ち着いたら不育症の検査をされたらどうでしょうか。
気持ちの整理もつくかなと思いますよ。

つむつむ

私も3回流産しました。
不育症の検査をし、妊娠したら週1で、5回程注射に通いました。
今、ようやく15週です。

流産を繰り返す度に、ママになれるのかな…という気持ちばかり。
ホントに、注射で育つのか…。
いろいろな気持ちが混在していましたが、今は大嫌いな血液検査、注射を頑張ってよかったな~と思っています。思えるようになりました。

つわりで点滴、妊娠糖尿病疑惑で採血、この2ヶ月でどれだけ針を打たれたか…

でも、不育症の検査をしてよかった、赤ちゃんのために頑張れる、と思えます。

不育症という現実は受けがたいし、原因がわからない場合もあり、モヤモヤするかもしれません。

でも、ぜひ、もう一度妊娠して、喜べる嬉しさを味わってほしいなと思います。

長文、失礼しました。

♡2児のママ♡

こんばん。
私も3度流産しています。
本当に辛いですよね。
凄くお気持ち分かります…

私も手術当日ラミナリアを入れてから病室のベットで一人で横になってた時丁度向かいが赤ちゃんの授乳室だったみたいで赤ちゃんの泣き声や「おめでとうございます」「よかったね」など凄く聞こえて自然と涙が出た事今でも覚えています。。