※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、痛かったですか何で帝王切開になったのか教えてください!

帝王切開で出産した方、痛かったですか何で帝王切開になったのか教えてください!

コメント

ママリ

逆子のため帝王切開で出産しました🙋‍♀️
術後麻酔がきれてから次の日までは
痛くて動けない!って感じでしたが
3日目には驚くほど回復しましたよ✨

さぁ

想像よりは痛くなかったです!
逆子でした!

さらい

いたいはいたいですね。

赤ちゃんの心拍が落ちてしまったので緊急でしました。

うま

破水しましたが陣痛来ず、、
胎児心拍下がってきたようで緊急帝王切開になりました😭!

るみぽち

逆子で帝王切開でした!3日目がピークで痛かったです😂

ちーこ

術後の一晩がもう地獄でした😭痛みは日にち薬ですね😓
私は小柄なので妊娠当初から普通分娩は厳しいかもねーと言われ続け案の定胎児胎盤不均衡で予定帝王切開でした🙄

ダー子

初めまして!上の子の時に切迫早産で入院中、29週で陣痛が来てしまい分娩室に行きましたがまさかの逆子😭全身麻酔で緊急帝王切開をしました。
全身麻酔が切れた後、喉も痛いし痛み止めも全く効かず、その上後陣痛が酷く生理痛の酷いバージョン+お腹に包丁でも刺さってるんじゃないかってくらい痛かったです💦(笑)
下の子は予定帝王切開で意識のある半身麻酔でしたが、手術途中から痛み止めの麻酔を打ってもらったのでちょっとお腹痛いなーくらいでした!次の日には皮膚が突っ張って歩きにくいくらいで全然普通に歩けました!

nana

妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした。
私は死ぬほど痛かったです😭
術後は痛みで寝れず、やっと座薬が効いたのが2:00くらいで、全然寝れませんでした。

あおむけだとかなり腰痛くて、身体痛いのを無理やり寝返りしてたら、片方骨盤がおかしくなったみたいで、片足は歩くと激痛だったので、産後5日目くらいまでは歩くのも大変でした。
ちなみにそのあと骨盤矯正通ってましたが、痛かった側は脱臼したあとみたいになってて、足全然曲がらなくなりました😅

• ひろ

ひろ

痛かったんですね!

• 2月7日
みゆき

私は高齢出産で久々の出産でした。
普通分娩では耐えられないと思い帝王切開にしてもらいました。

ぴょん

逆子での帝王切開でした!
出産して、次の日から、動くように言われ動いてました😏

麻酔が切れてからは痛かったですが、痛み止めなど、言えば使ってくれるので、バンバン使いましたよー!🤣

痛くても少しづつ動かしていれば3日後点滴等抜けてからは動けましたよ!
退院の頃には、スタスタ歩けましたよ!

• ひろ

ひろ

みんな、痛みを経験してるのですねー!私も、頑張らないと

• 2月7日
  • ぴょん

ぴょん

痛くてもベットの中で少し足を動かすだけでも、動かしていけば治りもよくなって、動けるのが早まりますよ!!!

足を曲げてみたりしてました!
    歩くのも、歩き出せば大丈夫なかんじで🙆‍♀️

ただ、痛くても子供に会いたい一心で頑張れましたよ!

めげそうな時でも、子供に会うぞ!早く母子同室!!!いえーーーい!
    って感じで頑張れました❤️

逆子ちゃんなら、生まれた瞬間圧迫がなくなり、お腹は楽になるかも🤣
    わたしは、そうでしたよ!

• 2月7日
もち

妊娠高血圧症候群と逆子でした😂
尿道に管?をいれるのと
手の甲に点滴
術後麻酔がきれてからは2日ぐらいは痛かったです!
その後は痛み止めで何とかなりました☺️

アズママ

血圧が上がって促進剤したけどダメで緊急帝王切開でした。
T字帝王切開だったからか?まじで痛かったです💦
後陣痛も痛いし💦
次の日は大抵の方は歩く練習してるみたいですが…起き上がるのも出来なくて、、、夕方にどうにか起こしてもらい車椅子で赤ちゃんに会いに行きました💦
2日後も痛くて…でも歩きたくてどうにか起き上がって看護師さんが来た時に歩行器を持ってきてくれました。
ご飯を食べるのも痛くて痛くて食べられなかったです😭
リクライニング?自動のベッドでしたがそれに押されて起き上がるのすらできなくて、、、
痛み止めなんて気休めでした😭
寝返りは出来たのは一ヶ月弱かかりました…
だいたい3日目になったらだいぶいい!って方が多いですが私は6日目にようやく楽になりました✨
帝王切開をして一番感じた事は腹筋って凄い使ってるんだな←日常で。
っと実感しました✨ちょっとした動きもお腹に力が入らない限りは食べることすら難しいと💦