※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

果物はまだ与えない方がいいでしょうか?

離乳食についてですが、果物っていつから与えましたか?

先日栄養士さんに果物はまだ与えては駄目、甘い味を覚えてしまったら、ごはんを食べなくなってしまうから…と言われました。

いつ頃からOKと言われたかは忘れましたが、栄養士さんが言うようにまだまだ与えないほうかいいのでしょうか?

コメント

ゆちャ☆

離乳食始めて2回食になって位でいいと思いますよ(*^^*)その頃にはご飯汁物おかずおやつをあげればいいと思います(*^^*)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    2回食は、離乳食始めて1ヶ月してからですよね?

• 2月10日
ナオハルトモ

うちは上の子の時に旦那の親に6ヶ月で預けたところ、夏で暑かったのもあるんですが、果物もまだなのにアイスをあげてて、びっくりして旦那と一緒にそれだけはやめてくれ…とお願いしたんですが、やはり普通に離乳食を食べなくなり、冷たいものを欲しがるようになっちゃって、その結果鉄分不足と病院で言われてしまい大変でした( TДT)今では治り元気な5才です(^-^)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

それはやめて欲しいですね(ーー;)大変でしたね(^_^;)

• 2月10日
ハルママ516

6ヶ月ぐらいから便秘の時などに少量あげ始めました(・ิω・ิ)
甘いので最初は嫌な顔してました(笑)
今8ヶ月ですがやはり便秘の時以外はあげてませんが、多分ぼちぼちあげて良い頃だとは思います(;´∀`)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

便秘にいいみたいですよね。私もぼちぼちあげてもいいかなと思いましたが、栄養士さんからまだ駄目と言われて、混乱してしまって💦

• 2月10日
まめこ68

私も栄養士さんに1歳からでもいいって言われたけど、無視してあげたらバナナしか食べなくて困ってた時期がありました😭
その子にもよると思いますがうちは後悔してます(T ^ T)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

やっぱりそういうこともあるんですね💦

• 2月10日
sachi4kids

あげてますよ💦
まだ5ヶ月1週目なので、
色々試したいなと思って
色々ちょっとづつ日替わりで
野菜果物も混ぜてしてます💦
確かに果物の方がただのおかゆより
断然食いつきはいいです😂
それとは別におかゆも野菜も
食べてるので大丈夫かなと…
7年前はお母さん世代の方から
よく果物の果汁から始めるの
とか聞きましたが、
色々変わってきてますよねー💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

子育ても年々変わってきてるみたいですね。どれが正しいのか分からなくなります💦

• 2月10日
miyo781

私は離乳食開始3週目からリンゴを与えていますよ( ^ω^ )
栄養士さんから頂いた進め方の用紙には粥や野菜に慣れてきたら果物与えて良いと書いてあり、少量ならいいと言われました(>_<)

苦手な野菜と混ぜて少し食べやすくするのに使っています( ^ω^ )

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

栄養士さんによって、言うことが違いますね。様子見てみます!

• 2月10日