※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで高熱を出し、食欲はないが水分は摂れている。飲料はまだ早いか、他に対処法は?高熱時の対処法を教えてください。

今日のお昼前に急に高熱を出した娘。
今月で1歳3ヶ月になります。
医者に行ったら最近流行りのヘルパンギーナでした。
座薬はもらわず、ヘルパンギーナに効くお薬があるからともらってきましたが、まだ身体が熱くてなかなか熟睡出来ない様子…

食欲は無い様なのですが水分は摂れてます。
おっぱい吸いながら横になっていますが…
ポカリやアクエリアスといった飲料はまだ早いでしょうか?
太もも内側に冷えピタを貼ってあげたのですが、他に何か出来ることがないかと…
お子さんが高熱を出した時はどんな対処法をしていますか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

shinmama

一歳2カ月の息子がこないだ熱を出しました。

同じく薬飲ませても熱下がらなくて、食欲もない感じだったので、とりあえず水分補給だけでもと思い、ポカリをあげました。

冷えピタや水枕やっても、上がったり下がったりの繰り返しだったので解熱剤を使ったりしてました。
参考にならなくて、すみませんm(_ _)m

七星-02

赤ちゃんでも飲めるポカリがドラッグストアで売ってますよー(*^_^*)
お熱の時は効率良く水分補給させてあげたいですよね>_<
看病、がんばってください!ママも倒れませんように…!

ばなぬ

うちの子も昔ヘルパンギーナ掛かりました。
水分はしっかり与え、後はプリン、アイス、バナナ、など口内をなるべく刺激しない、甘い物でカロリーを摂取させてあげてください。
と、医者に言われて看病しましたが良くならず、結局一週間入院し、入院中は点滴生活で、離乳食も水分になりました…

冷えピタは脇の下がオススメです。自分ではなかなか外せないし、動脈とか通ってますから冷やすのに効果的です。

moa

♡shinmamaさん♡
コメントありがとうございました‼︎
うちも冷えピタしたり健康ミネラル麦茶で水分補給したりしたのですがなかなか下がらず…
でも今朝になって37.2度と平熱の範囲内に戻ってました!
良かった(^^;;
子供は急に熱出したりするのでビックリしますねσ(^_^;)

moa

♡七星-02さん♡

赤ちゃん用のポカリがあるんですね‼︎
知らなかったですσ(^_^;)
今朝はもう平熱になってましたが油断大敵ですよね(^^;;
一応ドラッグストアに行って買ってこようと思います‼︎
ありがとうございました(o^^o)

moa

♡ばなぬさん♡

一週間の入院‼︎
大変でしたね(´Д` )
うちは今朝になって平熱に戻ってました‼︎
冷えピタ、脇の下に貼ってたんですが嫌がって取られちゃいまして太ももの内側に貼って寝かせました(o^^o)
まだ油断は出来ないけど取り敢えず熱が下がってほっとしました(^^;;
コメントありがとうございました‼︎

七星-02

熱が下がって良かったです(*^_^*)
写真のは瓶入りですが、ペットボトルや粉でお水で溶いて飲ませてあげられるのも出てますよ〜(*^_^*)
和光堂?が、アクアライトというのも出してたはずです(*^_^*)
ストックがあると安心ですよね(*^_^*)
よくなりますように!!