※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
雑談・つぶやき

猫を飼っている方へ。ご飯って何をあげていますか?それなりのお値段の良…

猫を飼っている方へ。
ご飯って何をあげていますか?
それなりのお値段の良いご飯と思って与えていたものがうちの子には合わなかったのか尿路結石になりました。価格と健康と、色白考えていたらよく分からなくなりました😓

コメント

👶

猫元気っていうカリカリのご飯あげてます✨
2匹飼ってて1匹は尿路結石になり、尿路結石用のカリカリがあるのでそれあげてます😭
オス猫なんですが、去勢してなくて盛りの時期やったみたいでそれが原因と言われました💦
一回、尿路結石になったらまたなりやすいから去勢した方が一番いいよって獣医さんからは言われました💦

• くるみぱん。

くるみぱん。

うちは2匹いて発情期が来る前に両方去勢済みなんですが、雄猫は尿路結石になってしまいました😞
    猫元気、調べてみます。ありがとうございます😋

• 2月8日
クッキーつくったよー

ニュートロナチュラルチョイスのアダルト用、穀物フリーのものを与えています☆
ロイヤルカナンとかなら下部尿路ケアやPhコントロールのものがあるので、そういうのを与えてみてはどうですか?😃

• くるみぱん。

くるみぱん。

我が家もニュートロシリーズが気に入っていたので、ナチュラルチョイスの去勢猫用を中心にあげていました。
    ロイヤルカナンはキトン以降あげたことがないんですが、確かにケア製品は充実していますもんね🤔お店で見てみます。

• 2月8日
☺︎☺︎☺︎

ロイヤルカナンの避妊手術した子用のをあげています^._.^ 病気はしたことないです!種類はその辺にいる雑種です。

• くるみぱん。

くるみぱん。

猫さん、健康で何よりです😄
    近くのペットショップにロイヤルカナンはあるので見てみます。ありがとうございます。

• 2月8日

なる子もいるし、お安いごはんで長生きしてくれる子もいますし難しいんですよね…🐱❤️
療養食がベストなんでしょうけど、なかなかすんなり食べてくれるとも限らないので本当に色々試しました。

この日清のjpスタイルの療法食が食いつき良くてあげてました🤗(うちは腎不全用でしたが…)

ご参考までに。(画像荒くてすみません)

• くるみぱん。

くるみぱん。

本当に難しいですね😓
    今は病院から出された療養食なんですが、うちの子はずーっと同じ物だと飽きてしまうタイプで。。当面は良いものの、悩んでしまいます。健康が一番なものの、まだまだ若いので、コスト面も気にかかります💦
    聞いたことのないフードです。参考にさせて頂きます😀ありがとうございます。

• 2月8日

退会ユーザー

珍しい日本製の療法食です🤗
    ネットでも取り扱ってないので、病院にお願いして取り寄せてもらってました。
    お魚の風味が良くてベタベタと油っぽくないのもいいなと感じてました。
    サイトもあるのでお時間あるときにでも参考にしてみてください🐱❤️

• 2月8日