※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での症状について相談です。仕事中に息切れや手の震え、立つのがつらい、フラフラする症状が出ます。普通のことでしょうか?

26週6日7ヶ月です。
介護士をしています。
最近仕事中、
・息が苦しくなる
・手が震える
・立ってるだけがきつい
・たまにフラフラする
という症状が出て一時しゃがんでいるとなおります。
妊娠7ヶ月になると、この症状は普通のことなんでしょうか?

コメント

たかこ

同じく介護士ですー✨

息苦しい、立ってるだけでキツイ、フラフラする、はあります💦
やっぱりお腹大きくなってくるし何するにもキツイしフラフラです( ̄▽ ̄;)しかも介護士って大変だし‥って自分で思ってます。
手が震えるはありませんが、わたしは、手が痺れて痛くて家事も大変です💦
あと、フラフラ、貧血あるんじゃないですかねー??
妊婦って幸せだけど、なにかと辛いですね💦快適なマタニティライフは中期の時ちょっとあったくらいでした( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    たかさんも同じ症状あったんですね!介護士はしゃがんで立っての頻度高いし、座る暇ないので本当きついですよね😣
    確かに去年の健診で軽度貧血と結果に書かれていました💦貧血の薬をもらえれば少しは楽になりますかね😢
    34週から産休に入る予定なので、不安です😣

• 2月7日
  • たかこ

たかこ

軽度なら薬出すほどじゃないのかもしれないけど、相談したりいいんじゃないでしょうかね💦わからないですけどね😭
    フラフラになりますよね💦
    わたしももうすぐ産休です💦わたし、後期つわりらしきものあり、キツイです💦お互い乗り切りましょうね!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

次の検診で一応言ってみます😊💕
    後期つわりがあるんですね😭きつそうです💦お互いきついですが頑張りましょう!!
    返信してくださって本当にありがとうございます🐱✨✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

昔の自分の質問を見返していたら、回答してくださったさくらさんも同じ時期に2人目を妊娠してたので思わずコメントしてしまいました🥺✨
    まだ介護士続けていらっしゃいますか?
    つわりがきつくて辛いですが、産休までお互いまた頑張りましょう🥰
    突然すみませんでした💦

• 1月30日
  • たかこ

たかこ

メッセージありがとうございます♪
    本当ですね✨何だか親近感があり嬉しいです😊
    はい、まだ介護してます〜💦てぃーママさんはまだ続けてますか?つわりが辛いのですね💦わたしはつわり落ち着いてきました😊でも血圧高めなのと子宮頸管が短いと言われ、初期からトラブル続きで不安です。
    てぃーママさんは順調ですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    まだ介護のお仕事されてるんですね!😣私もまだ続けてます!同じですね✨
    14週頃になれば私も落ち着くかな?と希望を持って頑張ります💓

それは心配ですね🥺💦💦お家では旦那さんに頼ってなるべくゆっくりされてくださいね!!
    私も子宮内にずっと出血があるのでずっと1週間ごとの検診でしたが、やっと4週間後に来てくださいと言われたので少し安心しました😵‍💫
    お互い大変ですが、頑張りましょうね🥰
    いきなりのコメントすみませんでした😖✨

• 2月1日