※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊娠・出産

胎嚢確認後に茶色いおりものが出たが、流産の可能性は?経験を聞きたい。腹痛はない。

胎嚢確認後に茶色いドロっとしたおりもの?が
出たのですがこれは流産の確率ありますか?
本当に見たことの無い茶色?黒よりは薄い?色
でしたのでびっくりしました、、
その一回で終わりあとはティッシュにつく程度の
少量です。最初のドロッとしたのがとても
気になります、、。
腹痛はないです!
胎嚢確認のみでの流産された方
経験聞かせてください😢

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

血腫とかはエコーで確認されませんでしたか。

私は胎嚢の近くに血腫とみられるフリースペースができていて、よく茶オリが出ていて、ある日突然ウスターソースとみたいなどす黒い茶色の出血が止まらなかったです。そのまま切迫流産で即入院になりました。
血腫はまだあるのですが、たまにどす黒い茶色のおりものや少量の出血があります😫
見たことのない色の血だったのでゾッとしました。

  • あ♡

    あ♡

    胎嚢確認できたとしか言われなかったです😢
    エコー写真も貰ってないため載せる事
    ができなくて、、😔
    一瞬でたのがそんな感じの色でした!!
    今はその薄い色がティッシュにつく
    くらいです😂

    • 2月7日
  • あ♡

    あ♡

    赤い血は出てなくてその黒っぽい
    血のみです😓

    • 2月7日
🐰

黒っぽい血は古い血だそうです!
内診で傷ついたのかもしれないですし
初期は原因不明の出血がよくあるそうです!
出血が止まらなかったり、腹痛があれば、電話ですぐに聞いて受診するのが良いですが、止まっていて腹痛もないのであれば、様子見でいいと思います!
私も初期に何度も出血があり、その度電話したり受診していましたが、初期に出来ることは限られてるみたいで、毎回 様子見でした( ・ᴗ・ )

  • あ♡

    あ♡

    そうなんですか?
    あまり心配しなくてもいいのでしょうか?
    結構ドロっと出てきたのですが😢

    • 2月7日
  • 🐰

    🐰

    私もドロっと出たことが2回くらいあって、すぐ電話しましたが、鮮血じゃなくて続いてなかったら様子見といてーとのことでした!
    3週間くらい出血続いてましたが、初期にはよくあることやし、切迫気味とかでもなかったので、薬もでず、ひたすら様子見でした(笑)
    初期流産やったとしても、出来ることはないから赤ちゃんの生命力をただただ信じてあげてって言われてましたよ😂
    気になるようであれば電話だけでもしてみると良いと思います💡

    • 2月7日
  • あ♡

    あ♡

    そうなんですか😢
    それは今回の妊娠で起きた事ですか?😢
    今日茶オリがでてびっくりして電話
    したんですけどまた明日きてねーて
    言われたのであした受診します😭

    • 2月7日
  • 🐰

    🐰

    今回が初めての妊娠ですが
    今回起こったことです!

    そうなのですね!
    赤ちゃんお腹の中でしがみついてくれてますように🌟!

    • 2月8日
  • あ♡

    あ♡

    ありがとうございます😭
    なちゃさんもお体気をつけてくださいね💗

    • 2月8日