※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が再発し、いつになったら治るか不安です。仕事復帰も考えていますが、踏み切れません。

妊娠17週目です。妊娠初期は、つわりがひどく重症悪阻で入院もしていました。16週頃からすごし悪阻が落ち着きご飯も食べれるように体重が増えてきましたが最近また嘔吐します。悪阻がぶり返したのでしょうか?
いつになったら悪阻がなくなるんでしょうか?
仕事も復帰したいのですがなかなか今の状態だと踏み切れない感じです。

コメント

ミク

私は20週で一旦軽くなって30週に入って寝悪阻が出てきました!

• もーちゃん

もーちゃん

寝悪阻ってどのような症状ですか?

• 2月7日
  • ミク

ミク

私の場合、瞼を閉じるといつの間にか寝ちゃってました💧
    パソコンでキーボードを打つ瞬間寝るみたいな!!

ずっと寝てても眠い。。。

• 2月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

眠いのを寝悪阻と言うんですね❗️
    うちは、逆に寝れずに不眠です(p_-)
    妊婦は、ほんと色々ありますね😭

• 2月7日
かっちゃん

産まれるまで悪阻が続く人も
居ますよ😓😓

• もーちゃん

もーちゃん

耐えるのみなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月7日
クママ

実の妹も妊娠悪阻入院しました。
男の子の方が辛かったみたいです。
悪阻も週数が進むにつれ軽くはなっていくものの、生まれた日の朝まで吐いてましたよ😅

• もーちゃん

もーちゃん

悪阻が辛いのは男の子?!
    女の子希望でしたぁ。。
    産まれるまで続くのは、ほんまに辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月7日
  • クママ

クママ

妹は女の子の時も入院しましたが、7ヶ月には治っていたのに、次の男の子の時は産み終わるまでゲーゲーでした💦
    ご年配の方は悪阻がキツイと男の子っておっしゃってました!
    私自身は悪阻よりも好みの食べ物の方が信憑性ありましたね〜😊

• 2月7日
key

ご飯は美味しく感じるようになりましたが、まだ船酔い状態から抜け出せず、果物や野菜に頼ってます😭
食べ過ぎると胃にも負担がかかって吐き気も増すので、出来るだけ胃に優しい物食べてます😭

• もーちゃん

もーちゃん

普通の量を食べても食べ過ぎになって、吐き気と胸焼けがあります😭
    ご飯を美味しく食べたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月7日
  • key

key

わかります😭悪阻で食べれる量も減ったのに、食べれるようになると元の食事を摂ろうとしてか毎食お腹パンッパンになって逆流する事も多いです😱
    赤ちゃんがいる分入るスペースも2分の1ぐらいなんでしょうね😢
    早くいっぱい美味しい物食べたいですね🤤🤤

• 2月7日
  • もーちゃん

もーちゃん

ホントそうです_:(´ཀ`」 ∠):
    食べるの大好きなのでほんとうに辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月7日