※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
子育て・グッズ

娘の太ももの太さが違い、股関節に異常がないか心配。先天性股関節脱臼党の可能性は?病院で相談予定。

いつもお世話になっております。
4ヶ月半になる娘の太ももの太さが劇的に違います。
お肉がつき始めた頃から左右の太もものシワは違いましたが、先輩ママに、動かす量の違いだよーと言われたので気にしていませんでした。
先月1月15日に3、4ヶ月健診で、股関節の開きはチェックされていて、異常は指摘されませんでした。
左右の太さやシワが違っても、先天性股関節脱臼党ではなかったという方はおられますか?
明日病院の予約を取ろうと思っていますが不安で仕方ありません😣
よろしくお願いします。

コメント

ぼーるぺん

心配ですよね!うちは太さは同じくらいなのですが、左右のシワの位置が違っていて心配で受診しました💦ですが、動きを見てもらい大丈夫でした😌シワの違いがあっても必ずしも股関節脱臼ではないそうです。「人間完璧に左右対称なわけないよー」って笑顔で言われ、ほっとしたのを覚えています。
私も健診で指摘されず、その後にシワの違いに気付いて別の病院受診して大丈夫と言われ、安心しました。もし脱臼でも早い方がいいと思いましたし、モヤモヤしているより受診してスッキリしてよかったと思いました!

• わかっこ

わかっこ

お返事ありがとうござます!
    そうなんですね。
    何気なく左右の足の太さを検索したら股関節脱臼と出てきたのでそれからずっと検索しています😞
    シワは結構違いましたか?
    うちの子は完全にこの写真のような感じです😞

• 2月7日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

写真ほどシワの高さは離れていませんでした。ちょっと違ったかんじです。「脂肪のつき方の違いもあるよ」と言われました。シワよりも、開きを確認されていました!

• 2月7日
  • わかっこ

わかっこ

病院で異常ないと言われました😊
    レントゲンなどは撮ってませんが安心しました!

• 2月9日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

良かったですねー!
    大丈夫とわかって、スッキリ安心しましたね!良かったです☺️

• 2月9日