※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

トキソプラズマとサイトメガロの抗体検査について質問です。サイトメガロの検査方法はトキソプラズマと同じですか?感染経路は幼児の唾液や尿ですか?

サイトメガロ、トキソプラズマの抗体検査について質問です。
妊娠初期の頃にトキソプラズマIggの採血をし、陰性でした。サイトメガロも抗体を調べたいと思っているのですが、サイトメガロも抗体を調べるにはIggとIgmとネットで見たのですが、これはトキソプラズマとサイトメガロは同じ検査のやり方?とゆうことになるのでしょうか?
今までサイトメガロのことは無知で、感染経路を調べると幼児の唾液や尿と書かれており、先日姪っ子(2歳)が食べてるスプーンでアイスをもらってしまい、後になって不安になりました(;_;)

コメント

ぷー

私自身妊娠中に感染疑いがあり両方検査しましたが、どちらも血液検査でわかります。
私は医師のすすめで受けましたが、サイトメガロの検査もしたいと言えばやってもらえると思います!

• my88

my88

ありがとうございます!
    私も採血で調べてもらえるよう、お願いしてみます!(>_<)

• 2月7日