※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に38度の熱があり、病院が閉まっているため今すぐ連れて行くべきか相談です。

娘が夕方ぐらいからぐずっていて、抱っこしてると熱いので熱はかると38度でした。
昨日予防接種したので、その副反応かもしれませんが今すぐ病院連れて行った方がいいでしょうか?
予防接種に行っている病院は総合病院で、もう外来は終わってしまってます。

コメント

ほのー

昨日だったら今日の朝何時以降に熱があったら受診して下さいという様に説明受けてませんか?
総合病院なら電話して指示を仰いだ方が良いと思います。
まだ、小児科の医師はいると思いますので💦

• なつ

なつ

何も説明受けてません😟
    病院電話したのですが出なくて、、
    もう一度電話してみます。

• 2月7日
ぼーるぺん

副反応かもですね。月齢小さいときの熱心配ですよね😭
ですが、私だったらもう少し様子みます。おっぱいいつもより多めにあげても、もっと熱が上がったりぐったりしてきたら夜間受診考えます。
お大事に…🍀

• なつ

なつ

かかりつけは受付終了してて無理と言われ、急患センターも19時からで電話繋がらずなのでとりあえずは様子見ます😭
    ありがとうございました!

• 2月7日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

心配でしたら、♯8000連絡してみてもいいかもですね!

• 2月7日
  • なつ

なつ

電話したんですけど、19時以降しか繋がらないみたいで、、

• 2月7日
ひめめ

座薬ストックありますか?
たぶんもっと熱あがってくると思うので救急外来に行って、座薬出してもらった方がいいかもです😣
私だったら様子見つつ、出掛ける準備を進めて、総合病院に向かって19時ちょうどになったら
もう着いたんですが、救急でみてもらいたくてって電話して説明します!

• なつ

なつ

はじめての発熱なので薬とかも持ってませんでした😭
    急患センターで診てもらって予防接種の副反応とのことでした!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

大抵、発熱は対処療法なので、熱冷ましの座薬処方されるだけなんですが、多目にもらっておくと今後の急な発熱時も安心ですよ!

原因が分かってよかったですね✨
    お嬢様がはやく良くなりますように☺️

• 2月7日
  • なつ

なつ

今回は薬出なかったので、次何かあって薬が出た時は相談してみます🙌🏻
    ご丁寧に、ありがとうございます🤗💕

• 2月7日