※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリクmama
お金・保険

旦那が投資に熱中し、お金を投資家に渡していることに不信感を抱いています。旦那の行動に疑問を感じており、どう対処すべきか悩んでいます。

質問というより、意見がききたいです。
結婚6年目。3人子供がいます。
ギャンブル、酒、タバコも吸わないまじめな旦那です。
金持ちになりたいと誰でも思いますが、旦那はそれを実行に移しています。投資に興味を持ち始め、FXの講習会や、様々な本、DVDを見て、スペックの関係でPCも買い替え、毎晩、毎朝、本格的に打ち込んでいます。いろいろと勉強し、なにやらFXのバイナリーオプションに目をつけたらしく、インスタでシンガポール在住の投資家の人と繋がり、その人が立ち上げている事業に参加しているらしく、貯金200万円を使いたいと言いだし、渡してしまいました。詳しいことは言えない ということで、私が聞いても理解できない事みたいで、何が何だかよくわからない状態です。旦那自身の友達にもお金が増えると話をつけて、お金を回収しているようです。いろいろ聞きたくても、やはり企業秘密とのことで詳しくは教えてもらえません。
旦那には不信感しかなく、まるで宗教漬けになっているようで気味が悪いです。騙されているのでしょうか?旦那は本気でやっているので、本気で辞めさせるのはできそうにないです。みなさんのご意見をおききしたいです。

コメント

ママリ

怪しいですね...200万どう使っているのでしょうか?
そのシンガポールの人にレクチャー代とかで渡してないといいですが💦
夫婦の貯金なら何にいくら使ったか必ず確認します!
そして増額の相談がきてももう渡しません。

  • リリクmama

    リリクmama

    ご意見ありがとうございます。レクチャー代ではないです。そのシンガポールの人が、ネットバンキングを開設したらしく、そこの利息が日本ではありえないくらいいいらしく、そのバンクに預けたらしいです。ただ、リスクはそのネットバンク自体がなくなったらおしまい ということです。ですが、かなりの大ごとになり、ニュースでも放送されるくらいの規模らしいので、そんな警察沙汰になるようなことにはならない とは言っています。

    • 2月7日
deleted user

本気で頑張っているのかもしれませんが、貯金は夫婦の財産ですもんね……
私なら、全く詳しくない私にも投資する価値があると分かるように説明してくれない限りはお金はだしません💦
旦那も私も納得した上で投資してみよう!ってなるなら、変な話損しても納得ができますがそうでないと文句ばっかり溜まっちゃいそうで(´・ω・`)💦

  • リリクmama

    リリクmama

    夫婦の財産だからこそ、使うことに意味がある。 ちんたら貯めてどうするんだ?増えるなら使うだろ。 と言われてしまい、増えるならと半信半疑で200万円与えてしまいました。わたしも妻として最低だと思います。もっとはっきり言うべきでした。

    • 2月7日
ママり

騙されているかはわからないですが企業秘密だかなんだかで嫁にも説明できないことで初めにお金が200万もかかることならやらせないですしやめさせた方がいいように思います。

  • リリクmama

    リリクmama

    ご意見ありがとうございます。妻として私も最低のことをしました。本当に反省してます。旦那にきちんと言えばよかったです。もう二度とお金は与えないようにします。

    • 2月7日
  • ママり

    ママり

    もうやめさせることはできないにしろ、ここの皆さんの返事を読ませるなりして奥様が反対なこと、ハイリスクすぎること、を伝え分からせて、それからいつまでに結果が出なければ辞めるなどのしっかりした話し合いをした方がいいです。
    旦那さん、そんな宗教みたいにのめり込んでいることが問題です。
    離婚も視野に入れなければお子さんと奥様の人生もかかってますから💦💦

    • 2月7日
ヒマラヤン

ウシジマくんの世界みたいですね。
200万渡したんですね…
友達からもお金を回収…
怖いですね。

  • リリクmama

    リリクmama

    ウシジマくん大好きで、何度も見てるので、本当にウシジマくんの世界に行ってしまった気がします(ノД`) ただ闇金ではないので少し違いますが、、、
    ありえないことをしてしまった後悔でいっぱいです。ご意見ありがとうございました(ノД`)

    • 2月7日
みけねこ・ω・ミ🎀

ネットワークビジネスっぽい気がします💦
多分その200万円は返ってこないと思うのでその前提で生活をした方がいいと思います🐻

Hk@vcv/

私もそちら方面はよく分からないですが、、
知人で与沢翼さん?(当てはまるか分からないですが)の下で働いて居る?居た方
がいるのですが、表向き、豪遊豪快に
遊びながら仕事をしてるように見させてる?
見えていましたが、実際の所、
夜ご飯はカップ麺などだったと。。
本気だったらうまく行くのかも
知れないとは思いますが、ほんと一握り。
という感じがします。
お子さんも3人居るならどうか上手く
行きますように。と思ってしまいますね。

  • リリクmama

    リリクmama

    有名な投資家さんですよね。やはりその方もシンガポールやドバイなど、税金のない国で成功を収めている かのような人たちですよね。庶民の私たちには信じられない話ですよね。其の方よりは知名度も低いらしいのですが、シンガポールで株価を統括?している上役と繋がっているらしく、法には触れないインサイダー取引などもしているらいしです。専門的なことばかり旦那に説明されるのですが、いまいち分からず、もうどうしていいかわからないです。

    • 2月7日
リリクmama

怪しいですよね(ノД`)
どうしたらいいかわからないです(._.)
200万円はなかったことにして今は生活しています。もう次はないです。絶対にお金はやらないです。

とも

それなりに勉強されているなら
奥様に説明出来るくらいになってから
お金を使って欲しいですね🤔
お前に言ってもわからない、のではなく
わかるように説明するのが夫婦のお金を使う
筋だと思います。
夫婦のお金ならまだしも友達にも
話を進めてるなんて、もし損した時に
怖いですよね、、確実に儲かる投資なんて
ありませんもの。。。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を突きつけてでもやめさせるかも💦
得体も知れないのに200万渡してなおかつ知り合いにもお金が増えるからと回収してるんでしょ?
よくテレビでみる海外の投資家に騙されてお金かき集めて、財産も友達も家族も失うパターンな気がします。
うまくいけばいいのかもしれないけど、ダメだったときのハイリスクは旦那さん考えてるんですか?
会社の人がFXしてたのを近くで見てましたが、額が額で下落したときは他の人に頼み込んでお金を貸してもらったりしてるのも見たことがあり、なんとも言えませんでした。
損失が5万10万してるぐらいならなんとかなるけど数百万など損失が出たら子どもを育てながら生活成り立っていくの?と私なら毎日不安でたまらないですね。

ゆい

詐欺なのでは…と率直に思います。

特定の資産に投資するというのはリスクがデカすぎます。

確実に や100% は資産運用の世界ではありません。

ポケ

主さんの旦那様はお金持ちの筋がありますか?旦那様自身でも旦那様のご実家でも。
ないのであれば、そんな上手くシンガポールの投資家と繋がれることなんてありませんよ。
騙されていると思います。そういう話はよく聞きます。一般の素人がプロと簡単に繋がれるわけないんです。
旦那様、痛い目見ないとやめないかもしれませんね。

  • リリクmama

    リリクmama

    信用なくしますよね。
    インスタもやられている方で顔は後悔していませんが、貯金通帳などインスタライブで公開しているみたいで、旦那が繋がっている というよりはその方が立ち上げたネットバンキング会社にお金を預けて利息を頂いている というかんじみたいです。預けた200万円はすぐにではないですが、手続きすれば利息と共に返金もできると言われました。 その200万円がパーになったら離婚する という約束で渡しました。

    • 2月7日
deleted user

簡単に検索してみましたが、もしかしたらこれに当てはまるのではないでしょうか?
「シンガポール、未登録ブローカーによる詐欺に注意喚起」
https://www.fxplus.com/news/regulation/18053104.html

タマ子

株価を統括って、、、法に触れないインサイダー取引って😅
200万しか元手のないような人に、そんな美味しい情報が回ってくる訳ありません。
そういう、お金はないけど夢のような儲け話に弱い人って日本に沢山いるので、そういう層からある程度お金を集めて逃げるんでしょうね。

その「専門的なこと」を、理解できなくてもここに書いてみては?
第三者から見れば完全なる詐欺だと判明すると思いますよ。

  • リリクmama

    リリクmama

    そうなんです。私も信用していないのですが、旦那が言うには某有名な仮想通貨はまだ法律が確立されていないからインサイダー取引のようなことをしても罰せられないんです。ホリエモンさんは法に触れることをしたから逮捕されたみたいですが.。
    統括は言い過ぎました。株価に影響を与えている株主さんたちと繋がりがあるみたいです。それもそれで怖い話ですよね。インスタでも限られた人にしか情報が回らないようになっています。実際顔写しはNGということでしたが、投資をしている方へのインスタライブでのレクチャーをしていたりします。私も何回か一緒にチラッと見ました。

    • 2月7日
  • タマ子

    タマ子

    「株価に影響を与えている株主さん」株価に影響を与えるとはかなりの大富豪ですよね。
    なぜご主人が繋がれたのですか?
    限られた人とは?資金も大してない人たちを集めて、レクチャー側に何のメリットが?
    また、預金通帳なんていくらでも偽装できますよ。

    ホリエモンは粉飾決算で逮捕されましたが、仮想通貨は株ではないので決算は関係ありません。
    ホリエモンと同列に語るのもおかしい話ではないですか?

    信用していないと言いながら、信じたい気持ちがおありなんですね。
    もう200万が無くなるまで見守るしかないですね。
    サラ金で借りてないか今後気をつけた方が良いですよ。

    • 2月7日
ママリさんさん

そもそもFXっていうのが危険ですよね。少ない元本で借金になってしまうこともあるやつですよね…。
そんな状況であれば、同じく不信感です。
家計の200万が遊び金ならいいですが、教育や老後に必要なお金であればちょっとまずかったかもですね。
辞めさせることができないのは伝わりました。ならば、私ならもしものときに子供3人連れて逃げれるよう資金の準備をしておきます。

のん

私自身も投資をしています。
ですが、fxはやりませんよ。株と外貨、投資信託です。
なぜfxにするのか、年率でどれくらいの利益を得て何年でいくらまで殖やすつもりなのか、家計の金融資産の比率などを奥様に説明納得してもらえないようであれば、すべきではありません。

まずは何年後にいくらに殖やすのか、その必要性(老後資金として30年後に3,000万など)具体的に教えてもらって下さい。
それには年率どれくらいのリスクをとる必要があり、そのためにはどの金融商品が適しており、資産の何割を投資に充てるのかまで聞いて納得できなければ止めて下さい。

       チョッピー

夫婦で個々の個人資産を投資(国内株)してますが~パートナーに言えないような事は無いですし、、ちょっと不安ですね。
NISAはやられているんですかね?お子さんも3人居ますし、お二人のNISA枠使っても年間480万税金免除で動かせるんですからそちらでやられた方が良いのではないですかね~

mom

以前旦那が似たようなことをしていました!というかそれを商業にして旦那自身もチームを作りレクチャーして稼いでいました!
私にも難しい話で具体的な詳しいことやバイナリーオプションなどはわかりませんが😖💦

様々な本やDVDを見たり、有名な投資家や世界で活躍していると言われる方の講習会に何十万円も払って参加したりなどしていました。
稼ぎも月200万円ほどあったのでその頃は特に口出しはしませんでした。

なのでリリクmamaさんの旦那様がしておられることにそこまで抵抗はありませんが、200万円という大金をインスタで繋がった方に渡してしまったというのは不安ですね😖

  • mom

    mom

    そのシンガポールの投資家の方とは直接お会いしたことはあるのでしょうか?

    • 2月8日
  • リリクmama

    リリクmama

    シンガポール在住で日本に帰国することは年1くらいしかないみたいで、それも何か予定がない限り帰国はしないようです。投資家さんたちとの会合?みたいなVIPな会がない限り、日本には来ないみたいです。インスタでの顔出しはNGですが、インスタライブでトレーダーさんたちに直接アドバイスしたりはしてるのを見ました。あとは、其の方のほかに、その方と一緒に働いている方も数名、インスタライブでのアドバイスなどもしてました。

    • 2月8日
  • リリクmama

    リリクmama

    そういう経験がおありな方からの貴重なご意見が聞けて光栄です。
    今は旦那様はどうしていますか?
    まだ続けていますか?

    説明不足ですみません。
    200万円渡したわけではなく、そのシンガポールの方が立ち上げたネットバンクに預けているみたいです。
    利息がかなりいいらしく、今のところ破産などもなくプラスになってるみたいです。

    • 2月8日
  • mom

    mom

    本当のところその方が信用できるかどうかはわかりませんね💦
    そのネットバンクはしっかりとしたサイトなどあるのでしょうか??
    プラスになっているという情報は確かなものなのでしょうか😖💦

    うちは結婚妊娠と立て続けにあり、収入が不安定だと心配だったので旦那は今は就職して会社員として働いています!

    • 2月8日
まつ

コメント失礼いたします。
旦那様はねずみ講にだまされていますから、早期に止めさせないと質問者様と旦那様は友人のから預かったお金を含めて返済しなくてははらなくなりますよ!わからない場合は「法テラス」にメールでご相談ください。無料です。

とむ

私の元カレがまさにそんな感じでした。
先生って人がいてその人に色々教わってるけど企業秘密だからそれ以上は言えないと…
まだ彼氏だからよかったものの、旦那様でましてやお子様もいるとなると辞めてほしいですよね…
回答になっていませんが…過去にそんなことあったなーと思って思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)

あーちゃん

わたしもバイナリーしてますが、
そんな話はないですよ!!
多分返ってこないと思いますが‥、

何が心配かって、友達から預かったお金を後から返して!とか言われた時とか考えちゃいました😭