※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

明日の妊婦歯科健診で補助券を使って手出しはあるでしょうか?電話で聞けず不安です。

明日妊婦歯科健診に行くのですが、補助券使って手出しがある場合ありますか??
予約の電話した際あまり対応が良くなくて、聞けずじまいだったので教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

キャサリン

つい先日行きましたが、ありませんでした。
虫歯とか見つかっても、その日には治療は出来ないので検診のみですと言われたので、補助券は診るだけなんだと思います!

みーこ◡̈♥︎

検診だけなら無料ですよ💡
ただ上の方も仰るように、治療が必要な場合、また歯石を取ったりお掃除をする場合はまた後日受診になります😅

なので私の場合はその日にお掃除もしてもらいたいので、もう補助券は使わず…保険使って見てもらって、母子手帳に歯科検診の記録だけ残してもらうっていうのにしました💦

ママリ

私も安定期に入って補助券出して診てもらいましたが、クリーニングまで無料でしてくれました(>_<)✨✨

• ママリ

ママリ

同じ日にクリーニングまでしてもらいました❤️

• 2月7日
Maddie

健診なのでお金はかかりません。
でも、歯医者さんによっては今日掃除しましょうね、とかなったら、支払いが発生するので気をつけてください!

🦕

皆さんアドバイスありがとうございました!☺️
検診のみだったので、補助券だけで大丈夫でした!✨