※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

女の子の画数や相性について気にする方がいますか?結婚や赤ちゃんの名前に影響するか気になるようです。

女の子の画数、皆さんどこまで気にしてましたか?
結婚したらって考えると地格は気にしてますが
外格や総格も気にしますか?😣

あと、パパと赤ちゃんの相性やママと赤ちゃんの
相性なども書かれているのですが良好じゃなくてもつけますか?😌

育つ環境や性格によって相性が良好かなんて、わからないのでそこまで気にしてたら つけたい名前があっても、なかなか決まらないなぁ~と思いました💦

コメント

emasara

画数はあまり気にしませんでした。占いみたいなものですし。
それに、女の子は画数が良すぎるとお嫁に行けない…なんて迷信も聞いたことがありますよ 笑

• みさき

みさき

そんな迷信あるんですね😲💗
    男の子じゃないし、いいかなぁって
    思いますよね(笑)

• 2月7日
みっこ

旦那の名字が凶なので、名前だけでも吉にならないかな~っと一応調べました😂

• みさき

みさき

下の名前だけでも吉か大吉になれば
    いいですかね🤭💗

• 2月7日
わんわん

友達には気にした方がいいよ!って力説されたけど、わたしはどっちでもいいかなーと思ってます。
自分が吉か凶かなんてずっと知らずに生きてきたし。
いい響きとかいい漢字をつけてあげる方が大事だと個人的には思います😊

とはいえ名前つけるの難しいですよね〜
うちもまだ決まってません🤔

• みさき

みさき

母に相談してもそれはちょっとなぁ~とか、外格 総格に凶や吉凶混合が入っていると、うーん微妙って言われて
    そのわりに名前決まった?など急かしてくるので気にしないようにしてます😂笑

明後日で28週ですが、なかなかですよね~😞💭
    悩みます(笑)

• 2月7日

全部凶とかじゃなかったらいっか〜てくらいでした😊

息子はがっつり姓名判断調べました。 相性も。

ついでに私の旧姓と今の姓の両方姓名判断したら今のが良かったです( ;∀;)どこに嫁にいっても違和感ないように が私の名前の由来だそうです😅