※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育児は大変なんですけど、楽な子だねと言われると困ります。父に言われると特に辛いです。

「楽な子だねー。」

って言われると、

「いやいやそれなりに大変ですけど!」

ってなりませんか(^^;)?
父に言われると余計に思います。
育児なんてろくにしてこなかったくせに(T_T)

コメント

♡コキンちゃん♡

ほんとに!!!!!!
何を知ってるから楽だと思うんだ😵
眠い中、寒い中の夜泣き対応つらいときもありますよね...

• みみ

みみ

ですよね(;_;)
    子どもは可愛いけど、大変は大変です。お利口だね、という褒め言葉には取れないです😅

• 2月7日
ママり

逆にうちは大変だねこの子はって言われるので 羨ましいです笑

でも育児録にしてない人にわかったようなこと言われるのは腹たちます笑
旦那とか!笑

• みみ

みみ

大変だねって言われるんですか!それもどうかなと。うちの上の子は独占欲強くて、こんな子いないねって言われたりして嫌な気持ちになったことあります(T_T)
    わかったようなこと言われるの本当にいやです!

• 2月7日
あくるの

そりゃニコニコ可愛いとこしか見てないもんね!と思いますよね😅

• みみ

みみ

わかる!24時間一緒にいてみろって感じです!旦那には特に、それ含めて可愛いしかない、とか言ってほしいです💦

• 2月7日
  • あくるの

あくるの

うちの旦那そのタイプかもです🤔
    それにしたって仕事行って半日くらい離れてる時間あるからええやん、って思いますよね😅
    私だってご飯食べながらスマホいじりたいわーとか思っちゃいますもん。

• 2月7日
  • みみ

みみ

男って自由ですよねー(T_T)
    大変さをわかってもらうのは無理かもですが、たまには思いやりの気持ちをたっぷり頂きたいものです笑

• 2月7日
so9i3a

分かります。

母が育児で色々不安になってるのにもかかわらず無責任な発言してたでしょ?って思った事あります。

なのに私にまで自分が出来なかった事言わないで欲しいです。

• みみ

みみ

いやですよね💦
    子どもは可愛いけど、正直可愛いだけでやってけないですし(´・_・`)
    義母の、やばーいこの子天才すぎるぅ♡♡という過信やテンションも嫌いです笑

• 2月7日
  • so9i3a

so9i3a

分かります。
    自分はこうだったから絶対にあれはやったらいかんとかこれをした方がいいとかめちゃくちゃな事言ってきて困ってます?

• 2月7日
  • みみ

みみ

それ嫌ですよね!自分の時は〜とか、知らねーよって感じです。今は今だし、自分なりにしっかり子育てしようって思ってるのに、いろんな価値観押し付けないでほしいです。

• 2月8日
  • so9i3a

so9i3a

ほんとにその通りです。

• 2月8日
ままりん

わかります。
うちの子は比較的大人しい子で言うことも聞きます。
ただ、楽な子やねって言われたら「まぁ勝手に育ったりしないから普通に大変ですけどね」って言っちゃいます笑

• みみ

みみ

軽々しく楽な子とか言わないでほしいですよね!大人しい子でも騒がしい子でも、それぞれに大変なことがあるはずなのに(><)

• 2月7日