※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

なかなか離婚に踏み切れない自分がいます。自分はまだ旦那が好きなのか…

なかなか離婚に踏み切れない自分がいます。
自分はまだ旦那が好きなのかもしれません。でも、旦那からは愛は無いです。帰国子女の私は、結婚する前に私はキャリアとスキンシップだけは凄く私には大事であることを伝え当時は分かってくれました。
が、出産してからはそんな話は無かったかのような感じです。なんか私なんかどうでもいいような。キャリアのことを考えて二人目も…みたいな話をしても、 「さぁー」で終わり、ハグしたくて近付いたら嫌がられ。悲しくなります。その拒否られてる感がすごいストレスになってます。

生活する上では全く問題無い旦那なんです。真面目で仕事もして、家事もよくしてくれて、息子の面倒もよく見て可愛がってくれます。お酒も飲まない、タバコも吸わない、無駄遣いしない、きちんと貯金してくれる旦那です。結婚前もお金を貯めて中古ですが10年ローンで家を買ってくれて、結婚式代や家具代も全部出してくれて、本当旦那としては頼もしいんです。
義理の両親も家は車で20分程てすが本当に良いご両親で、私のことも本当の娘のように可愛がってくれます。義理のお母さんも本当優しくてランチ行ったりします。

でも、旦那の私への愛だけは無いです…
子供もいるのに、そんな理由で離婚するのはどうでしょうか…?
皆さんのなかで離婚されたことある方、差し支え無ければ離婚された理由を教えて下さい。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

異性愛から家族愛になったとかではないですか⁇

• kaimama

kaimama

コメントありがとうございます♪
    そうなんですかね… でも正月に仲良し誘ったら、好きでもない人と子供つくる気ないって言われ… それ以来そういうことは言いませんが、どうなのかな、と…

• 2月10日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

もしかしたらちょっと重くなってしまってるのかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )mammaさんの方から、ちょっと私の愛情思いかな、、ごめんねしばらくあなたの気持ちも大事にするねって言って引いてみてはいかがですか⁇案外引かれたら今度は押してくるかもですよ(笑)

• 2月10日
  • kaimama

kaimama

一旦引くのも良いかもですね! 自分が少し我慢して大人しくしてみます!

• 2月10日
JU mama*

こないだまで私も同じように悩んでました!

mamamaさんはまだ旦那さんを恋人としてみているんですね💑

旦那さんは本当に愛がないんでしょうか?
スキンシップや言葉だけが愛ではないですよ。イチャイチャしたい気持ちはよくわかりますが笑

ちゃんと仕事して嫁子供のためにお給料もらってきて、無駄遣いもせず育児も手伝ってくれてる。休日は旦那さん1人で遊びに行ったりしてますか?しなさそうな方ですよね。

十分、愛があると思います。

本当に愛がなければ、旦那さんはまず育児を積極的にやってくれません。家事もしてくれません。自分のために無駄遣いします。

姑さんも常識ある方のようでうらやましいです😭💕

• kaimama

kaimama

前まで悩んでらしたってことは解決されたんですか?どの様に解決されたんですか?

そうなんです、全然一人では遊びに出掛けません。私がバイトから帰ってくると晩御飯作って待っててくれます。主夫に向いてるタイプです 笑

お姑さんとのお付き合い大変なんですか?

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

今は解決したと思います😊
    解決というと大げさかもですけど、結局自分にかまってくれない夫に嫉妬してただけなんです。笑

息子が生まれる前は結構ラブラブだったんですよ、でも生まれてからはそういうのも減りましたから😅
    夫は彼氏→旦那→父親へなっていったんだと思います。家族を養うために毎日一生懸命働いて、仕事後はまっすぐ帰ってきて子供をかわいがってくれて晩ご飯を一緒に食べます。
    それってラブラブの恋人から安心できる家族へレベルアップしたってことじゃないですかね👪
    私もいつまでも彼女のままの気持ちじゃダメだなって気づくことができたので今の生活が幸せに感じることができました。

旦那さんの小さな優しさに気づいてあげてください、そしたら愛されてるって気づくはずです💓ごはん作ってまっててくれるなんて本当にできた旦那さんじゃないですか!😭👏

姑さんとはまぁ、色々です笑笑
    私とは常識や価値観がちがうのであまり付き合いたくないかんじです💦よく会いにくるんですけどね😑

mamamaさん、たまには赤ちゃんを実母か姑さんにみてもらって旦那さんと2人でデートしてみては?
    そのときにもっと私はこうしたいって伝えてみるのはどうでしょう💕
    自分の気持ちは言葉にしないと男性は気づいてくれないですよ😂

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

あ、私も夫に仲良しを拒否られたことありますよ笑笑
    勝負下着で気合いいれてみたんですけどね😭
    拒否られると辛いですよね。

mamamaさんの旦那さんがなんで「好きでもない人とできない」って言ったんでしょうか?なにかご自身に原因はないか考えてみましたか?

• 2月10日
  • kaimama

kaimama

えらいですね!ってかすごく大人ですね!私も見習わないとです。確かに嫉妬もあると思います。 息子にはあんなに抱っこいっぱいして…なんで私のことを避けるのかな…とか。でもそのことをお姑さんに話したら、お姑さんは旦那の方がヤキモチ妬いてるんだと言いました。私が息子最優先になってしまったから嫉妬してて当たってるだけやからもう少し我慢してやって、て。 でもなーって感じです (´・ω・`)

拒否られると辛いですよね…
    はい、正月の時はクリスマスイブに体調を崩した旦那に冷たかったからかなーとは思うんですが… でも一度拒否られてから再度誘ったことはありません (;_;)

• 2月10日
  • JU mama*

JU mama*

旦那さんに冷たくされる心当たりがあるみたいですね😊

デキタ姑さんです、普通はなかなか息子のことを嫁にそんなふうに言えないと思いますよ、姑さんは息子がかわいいもんですから。

旦那さんはあのときmamamaさんが誘ってきたことを冷たくあしらうのが精一杯の反抗だったんですよ👀

このままだとずーっと仲良しできないまま平行線になってしまいますよ、ここは奥さんが賢くなって正月のことをあやまって仲直りするべきですよ💏

素直になりましょ!
    意地張ってても男の方からアクションはありませんよ!
    男にとって拒否られることが1番こわいもんですから(プライドがズタズタですからね)

客観的にみてお互いにラブラブですよ❤️
    早く仲直りして子供さんを2人でハグしないといけませんね!がんばってください👏🎌

• 2月10日
  • kaimama

kaimama

そうなんですーあるんです (^^;
    あるなら素直に謝るべきですよね。 確かにこのまま平行線も悲しいですよね。Jmama様のおっしゃる通りだと思います。 男からアクション起こすことはありませんね (´・ω・`)

お姑さんもすごく良くしてくれるんです… 私がこんなこんなで家出ていくんです! って言っても息子のヘソが曲がってて素直になれないだけだからもう少し我慢してやって、自然に二人目は出来るから、って言ってくれるんです。今は旦那よりお姑さんとの方が仲良いんじゃないかって思います 笑

親切にコメントありがとうございます♪ 先程プロフィール読ませて頂きました! 大阪在住なんですねー 私もです!

• 2月11日
  • JU mama*

JU mama*

大阪だったんですか!
    同じエリアってだけでうれしいですね笑笑

姑さんの優しさは感動ものですよ😂✨
    ステキです👏👏👏

• 2月11日
  • kaimama

kaimama

はい! 和泉市に住んでます!
    他のコメント拝見させて頂いたんですが、ウェディングプランナーさんなんですね! 素敵です✨✨ 私は堺市で式を挙げましたが、ウェディングプランナーさんってこんなに人の為に喜べるってすごいなぁーって感動したの覚えてます😉💕

頂いたアドバイス通り、少し旦那が彼氏から旦那、旦那から父親へと変わったことを理解しながらちょっとした愛情表現を受け止めてみます!
    自分からも落ち着いて謝ってみます!

Jmama様はお姑さんが会いに来て下さるとのことですが、それがあまりストレスになりませんよぉに♪
    お姑さんの優しさにも私は感謝しなきゃですね (u_u)

• 2月11日
  • JU mama*

JU mama*

和泉市なんですね!私は大阪市内ですよ😄
    そうなんです、職業柄カップルやご両親を相手にお話をする機会が多いので人の気持ちの変化にはよく気づくんですよね👫
    色んなお客様がいらっしゃって自分自身も勉強になる毎日です✨
    ただ、自分のことになるとまだまだです😂
    結婚は修行!
    職場のベテランママからもらった言葉です。夫のことも姑さんのことも今までもこれからも色々山あり谷ありなんでしょうけど、一つ一つ乗り越えてなんぼですよね💍
    mamamaさん、同じ嫁いだ者同士がんばっていきましょう💪💕
    また相談とかで見かけたら声かけてください😆

• 2月11日
サンミア

あなたが大事にしているキャリアやスキンシップが段々旦那さんはプレッシャーに思ってしまったんじゃないでしょうか?

• kaimama

kaimama

旦那にとってプレッシャーになってるかなんて思ったことありませんでした。 その考えも大事かもですね。

• 2月10日
たんみーず

私は逆のタイプで
旦那からのスキンシップはほぼ拒否してました。
旦那もよく落ち込んでましたねー(−_−;)
やっぱ拒否されたら気分悪いですよね。

そんな私は今別居中で離婚考えてます。
理由は旦那の性欲に答えられないこと。
スキンシップも結構ストレスでした。
まあでも、一番の理由は価値観の違いですかね。
それと私の全てを否定されたのでそれが決め手でした。

まあでも、拒否してきた私が言うのもなんですが
夫婦のスキンシップは大事ですね(⌒-⌒; )

• kaimama

kaimama

そうなんですね。逆ですね!
    でも、やはりお互いの性欲についていけないのも難しいですよね。拒否されると全てを否定された感ありますよね (;_;)

離婚… 考えちゃうますよね。もう別居されてるんですね。ご実家ですか?

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

拒否される側はやはりそう感じるんですね。
    改めて知りました(-_-;)

でも、私どーしても旦那にベタベタされるのが
    ほんとに苦痛で...(;´Д`)
    今別居で実家にいます。
    mamamaさんも離婚の方向に考えてるんですか?

• 2月10日
  • kaimama

kaimama

そうですね… でもだからと言って無理矢理、イヤイヤされても、って思うこともあります。

それ以外は特に理由はないんでどうかと思うんですが、イライラがお互い出てしまってるので離婚を検討中です。

たんみー様も検討中とのことですが、どうなりそうです?
    ご主人はその思いを知ってらっしゃるんですか?

• 2月10日
  • たんみーず

たんみーず

私もよく旦那に
    イヤイヤされても嫌でしょ?
    って言ってました(-_-;)

mamamaさんからしたら
    スキンシップ拒否られるのは
    辛いですよね。
    私だったら泣くな、きっと(笑)
    旦那さんのこと大好きなんですね⊂( *・ω・ )⊃
    いいなぁ。←

近々話し合いするつもりです。
    旦那には離婚したいと言ってあります。

mamamaさんの思いは
    旦那さん知ってます?

• 2月10日
  • kaimama

kaimama

好きなんですが、たまに何で好きなんだろーって思うことはありますよ 笑

はい、うちの旦那は知ってますよ。 最近はその話しても無反応ですが…

ご主人は納得されてる感じなんですか?

• 2月11日

いつからご主人の態度が変わったのですか?他に女性ができたとか?

• kaimama

kaimama

年明け頃からです。
    前にも相談させてもらった時に他の方々もその可能性は?と聞いてくれたのですが、その可能性だけは無さそうで… でもまだ確信は無いんですが…

• 2月10日