※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

児童手当はお子さんのために使っていますか?全額貯金ですか?前回の児童手当はベビーカー購入に使いましたが、今後は息子のために貯金するのがいいでしょうか?何に使っているか教えてください。

みなさん児童手当はお子さんのために使ってますか?
それとも全額貯金ですか?

使ってる方は何に使ってるかざっくりでいいので教えて頂きたいです。

ちなみにわたしは前回の児童手当(4ヶ月分でしたので6万円)はベビーカー購入に使ってしまったのですが、今後支給される分は息子の為に貯金してあげるのがいいのかな、と思いまして…

コメント

mama

全て貯めてます✨✨✨

a-mam

何に使うかは自由だと思いますよ😊
ただ、そのお金を貯金してあげたい気持ちがあるなら学資保険をやってあげるのはどうですか?
ただ銀行に貯金しても全くお金増えませんし🙌

• a-mam

a-mam

うちは学資保険の方にお金をまわしてます😊

• 2月7日
MO

貯金して大学などの進学、一人暮らしなどの資金にと考えています。

ママリ

手をつけずに息子の口座に入金しています!

ままり

半分学資保険に充てて、半分は貯金してます🙆‍♀️本来児童手当は、子供のためにつかうための手当なので、ベビーカー購入、全然いいと思います😊❣️

やまびこ@三児の母

うちは3人だから16万入るのですが
10万貯金の6万は使う予定です✨
子供の洋服オムツその他に必要なもの、食べたいものを買って残り10万は貯金に回します!
子供二人の時は半分貯金して残り半分は同じようにやってました❤️学資保険と毎月出生体重貯金もやっているのでこんな感じで使います😝

はじめてのママリ🔰

今は貯金して、高校大学の学費に使う予定です☺️

a.u78

生まれたときからずっも全額貯金してます☺️

くりりん6263

学資と県民共済の支払いにしてます!☺️

え

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさまお答え頂きありがとうございました!
とても参考になりました(^_^)

わたしも半分は学資保険に充てたいと思います☺️
本当にありがとうございました。