※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twin☆
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が不規則。生理周期が戻った方、不規則な方、経験を教えてください。

産後3ヶ月です。妊娠前は生理不順になった事がないのに、産後1ヶ月で生理が来て、未だに月に2、3回生理なのか……不正出血?排卵出血?があります💦
同じ様な経験された方は、生理周期は戻りましたか?不順のままですか?

コメント

もんもん

私もです~(´;ω;`)
妊娠前は毎月ぴったりで生理が来てて
不正出血も出たことがなくて
順調そのものでしたが
2ヶ月で生理がきて
少しだけうっすら血が出るって言うのが
今日もありました💦
着床出血とよく似てるので
ぇぇ妊娠ちゃうよね⁉(゜ロ゜;ノ)ノってビックリしちゃいます💦笑

• twin☆

twin☆

もんもんさん返信ありがとうございます!!
    妊娠前順調だと本当に心配ですよね💦
    私も産後1ヶ月は薄い血だったんですが、今は普通のが月に数回……謎ですよね(;´д`)

• 2月11日
とおり♡♡♡

私もです!

おろが終わったと思ったら、一ヶ月で生理らしきものがきて。
終わったと思ったら2週間後にまた1週間くらい。
そのあとまた2週間くらいしたら1週間。。

てのが続き病院行きました!

異常もなかったのでよかったですが、
母乳をあげるホルモンと排卵するホルモンが同じらしくて。
両方うまく分泌するようになればきちんと生理きますよって言われました!

• twin☆

twin☆

とおり♡♡♡さん返信ありがとうございます!!
    私も全く一緒です💦
    病院行かれたんですね(´∇`)
    母乳が原因とは、初めて知りました!双子育児なので、ストレスも関係しますかね??
    来月も同じ状況だったら病院に行ってみます✩

• 2月11日
MOMO

私も妊娠前は生理不順になったことがないのに、産後2ヶ月頃に生理?みたいなのが来てそれからずっと来ず最近、不正出血?排卵出血?みたいなおりものに血が混じった感じが続きました>_<
妊娠もしてないのに、、、?
ってなったので先日、産婦人科で診てもらったところ排卵もしてるから排卵出血かもねと言われました!
産後は生理きたと思っていても母乳を少しでもあげていれば、不順になるそうです!
その不正出血?が続くようでしたら受診されてみた方がいいですよ!

• twin☆

twin☆

ももたん*さん返信ありがとうございます!!
    私も排卵出血らしきものありました(°д°)しかし今は、普通の生理で量も多すぎず、少なすぎず、痛みも無くといった状態なので、なかなか病院に行く気持ちになれません💦でも、行った方がいいですよね(›´ω`‹ )

• 2月11日
とおり♡♡♡

産後4ヶ月で生理きました!先月も同じくらいにきたので再開したと思います!今のところ不順ではないですよ