※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7人、8人乗りのミニバンに乗っている方、どちらをお使いですか?購入を検討中で、7人乗りだと3列目への移動は便利ですが、2列目にチャイルドシートを2台乗せると不便かな⁈

7人、8人乗りのミニバンに乗ってる方、何に乗ってますか?
また7人と8人乗りどちらですか?

車の購入を検討してるのですが、7人乗りだと3列目への移動は便利ですが、2列目にチャイルドシートを2台乗せると真ん中に座ってお世話したり出来ないのは不便なのかな⁈とか思い迷ってしまいます。

コメント

ユーザー3

ヴェルファイアの7人乗りに乗ってます。
二列目シートにチャイルドシート2つ乗せてますが、間に乗れるほど隙間は空かないので、8人乗りより良いかなぁ~って思って7人乗りにしました‼️

  • ママリ

    ママリ

    ヴェルファイアでもチャイルドシート 2台乗せるとそんなに隙間空かないんですね💦

    • 2月7日
はる

ヴォクシー7人乗りに乗っています。
うちも最初は7人乗りにしようか8人乗りにしようか悩みましたが、なにより8人乗りだと3列目に移動するのが大変だったので7人乗りにしました😊
2人目までは後部座席に2台取り付けて私が助手席で相手している感じです。
もうすぐ3人目が生まれるのですが、2人目、3人目が2列目で、3列目に私と長男が座るというふうになりそうです😅
8人乗りでもチャイルドシートに挟まれて真ん中でお世話って狭くないですかね??

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    現在ノアの8人乗りに乗ってるのですが、確かにチャイルドシートを2台乗せると真ん中狭いです💦
    普段はいいのですが、子供が体調崩して病院に行く時や長距離移動する時など愚図った時に少し横に座れるのは便利なので迷います。。
    ただどちらにしても真ん中は狭いので旦那は3列目に行きやすい7人乗りを希望してます💦

    • 2月7日
ナッツ

セレナ8人乗りです。
センターシートが1列目か2列目かに動かせるので、2列目でお世話したいときはセンターシートを1列目から2列目にぐっと押して真ん中に座れると思います。
いらないときはセンターシートは1列目にしておきます。(1列目にあるときは7人乗り仕様)

  • ナッツ

    ナッツ

    ちなみに2番目が生まれた時は、ステップワゴン7人乗りでした。
    赤ちゃんは運転席後ろの2列目、お兄ちゃんは運転席後ろ3列目で、私は普段助手席、お世話が必要なときはそれぞれの隣に移動、な感じでした!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    セレナのシートアレンジ便利そうですね!
    3列目にチャイルドシート設置してたんですね。
    2列目しか考えて無かったですが、3列目でも良さそうですね^ ^

    • 2月7日