※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

帰宅後の私の時間を尊重してほしい。家族が邪魔してきて、気分を害する。理解してほしい。

すいません。愚痴です。

仕事が早く終わったから、帰ってくるのは良いけど
私の時間邪魔せんとってほしいわ。
娘が寝てる時間だけが、唯一、1人でゆっくりできる時間やのに
俺の相手してだの、かまってだの。はじめは笑って許せる範囲でも、私が携帯見ててかまわんかったら、だんだん本気で機嫌悪くなってこられたら、こっちも気分悪いから。
挙句の果てに、仲良ししたいとか、こんな真昼間にそんな気分なれる訳ないわごめんやけど。断ったら逆ギレふて寝。家事も育児も手伝わんでいいから、黙って寝といてって感じ。

コメント

もも

同感です!!
娘が寝てるなら黙ってて!で
起きてきたら娘を見てて!です!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    帰ってきて何もしないなら黙ってろですよね。💦
    ほんと疲れます。

    • 2月7日
麗

めっちゃ分かります。
むしろウチもまさに今帰ってきて、早くどっか行けと思ってます

  • さあちゃん

    さあちゃん

    同じですね…
    何もしないなら居られるだけで
    イライラするから、どっか行けって思いますよね。

    • 2月7日
  • 麗

    はい!!私の1人の時間を邪魔するなと思います。
    居るだけで嫌

    • 2月7日