※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

38週2日の健診で子宮口は閉じたまま。赤ちゃんの体重は3400g。運動不足かも?予定日を過ぎると体重増加が心配。子宮口を柔らかくする方法は?

38w2d健診。
子宮口全く開いておらず。
赤ちゃんの推定体重はもう3400👶🏻
予定日前に産もうね!って先週言われてたから
内診グリグリ期待していたけれどされず…。

散歩、スクワット、階段昇降、
まだまだ運動が足りないんですかね😢

予定日超過は赤ちゃんの体重が増えちゃいそうなので避けたい!!
どうすれば子宮口柔らかく開いてくれますかね…😭?

コメント

ぴょん

私はいくら運動してもダメでした!
二人とも見事に予定日超過しました!
赤ちゃんのタイミングです!(笑)
唯一内診グリグリが1番ききました😭

  • すもも

    すもも

    私も超過しそうな気がします😂笑
    今日もお腹の中でのんきにあくびしてました…😂
    来週グリグリしてくれるか期待して待ちます👍✨

    • 2月7日
るーちゃん

陣痛が始まってからの運動はお産の進みが早くなることはあるみたいですが、運動が陣痛に繋がることはないってうちの主治医は言ってました😭
誕生日は赤ちゃんが決めるのかなぁと思います😄
せっかくなので、カフェとか焼肉とかゴロゴロして過ごすのが一番です。生まれたら当分出来ませんから😭笑

  • すもも

    すもも

    そそそそうなんですねっ😂!!
    焼肉とオロナミンCとカレーはとりあえず試してみました👍💓笑
    あとはカフェ巡りでもしてゆるりと待ってたほうがよいですかね☺️✨
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
deleted user

運動、全然してませんでした😭
ですが、39w1dで破水し、7時間後には産まれました(・∀・)
結局は赤ちゃんのタイミングなのかなと思います!
ちなみに破水した時点でまだ子宮口0cmでしたよ\(^0^)/

  • すもも

    すもも

    最近寒くて外に出るの億劫で😫💦
    破水して子宮口0センチだったんですね🙌!!いろんな方の38週のご様子見てると皆さん子宮口いい感じに開いてきている方が多くて焦ってました💦
    赤ちゃんのタイミング待ちますっ☺️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでる所は雪国だったので、外には一切出ませんでした😰💦
    ほとんど家で家事しかしてませんでしたよ(・∀・)笑
    子宮口の開きも個人差ありますよ!
    私は子宮口1.5cmの時、陣痛が5分間隔で来てて辛かったです😭
    5分間隔なのに1.5?!!!って絶望しましたが、その3時間後には全開で産まれましたよ😂😂💦

    • 2月7日
  • すもも

    すもも

    雪国ですと転んじゃう可能性もあるし危ないですもんね😭!!
    私も今日帰ってから健診後のご褒美たらふく食べてお昼寝して終わりました🐷笑
    子宮口開き始めてからが早かったんですね😍出産ほんとうにお疲れ様でした💓
    寒いのでお体気をつけてお過ごしくださいね☺️

    • 2月7日
はるもも

今日検診38w3でした😃
体重2912で、来週3000は超えるねと😅
体重が増えるのに子宮口が開いてないと、、まだ😣となりますよね😣
予定日になっても産まれないんじゃないかと😱来週レントゲンとるみたいですが、レントゲンの話とかありましたか?

  • すもも

    すもも

    同じくらいの予定日で嬉しいです😍
    そうなんです…どんどん赤ちゃんも自分も肥えていって不安で💦
    予定日超過しそうな予感しかしません💦
    私はレントゲンの話はなかったです😣!!

    • 2月7日
  • はるもも

    はるもも

    ですよね😢早く会いたいです😣
    身長が低いので今日聞いてみたら撮ることに😅
    来週産まれたらいいですよね🎵

    • 2月7日
  • すもも

    すもも

    わかります😭!産まれたら大変なのは分かるんですけど早く会いたい気持ちがすごくて😭💓
    私は骨盤がっしりしてそうだから多分大丈夫だろうと言われました…が、それはそれで複雑な気分になりました🤰笑
    お互い来週くらいに、そして安産であることを祈りましょう☺️♥️

    • 2月7日
  • はるもも

    はるもも

    はい🎵早く会いたいですね⤴✨

    • 2月7日
  • すもも

    すもも

    ほんとですよね👶🏻✨寒いので体調気をつけて過ごしましょ☺️♥️

    • 2月7日