※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

中学生の男子集団が家の前でたむろし、注意できず不快な思いをした。中学校に苦情を言ってもいいでしょうか?

今、買い物から帰ってきたところ我が家の家の目の前で(一人は敷地内の駐車場内に入っていた)が中学生の男子集団がたむろしていて、嫌な気分になりました。
私が帰ってきたのみて、敷地内に入っていた子は退きましたが、私は勇気がなく注意出来ず、チラッとみただけで家の中に入りました。
これって中学校に苦情入れてもいいレベルだと思いますか?

コメント

サボテン

私も以前アパートの1階の踊り場に
中学生が溜まってタバコ吸ったり
授業サボったりしてました!
毎日のように来てて、
しまいには、消化器をぶっぱなしで
帰って行ったのでさすがに
学校へ連絡しましたよ!
先生が掃除にきて、後日
その場にいた学生が誤りに来ました!

まみこ

もちろんです!
何か敷地内で破損等あっても困りますし、私有地と公とを区別する必要はあります。
それはお互いを守ることにも繋がりますし、ぜひ一報を!

ちゃい

わかります!凄くわかります!
めちゃくちゃ嫌ですよね😭

私は家の中に居た時に中学生軍団が居ることに気づいたので、警察に通報しましたよ😅
二人乗りや路上に駐輪、爆竹などがあったので来てくれましたが...

場所を特定されて嫌がらせする子も居るかもしれないので、場所は伝えずに学校の方に通報してもいいかもしれませんね😭

チョコベビー

頻繁なら困りますね😌
今日初めてですか?私なら苦情は入れません。

ひーママ

そこでずっとなんかしてた感じなんですかね??…💦しゃがんでたとか??
たまたま帰り道に、立ち話程度に止まってたりとかはないのであれば、苦情入れてもいいと思いますが、すぐ生徒指導入ると思うので、素直な子なら問題なしですが、かえって反感買いそうな子達ならちょっと考えちゃいます😵
私だったら「こんにちはー」ってだけ声かけて、様子見ます😅

ねむねむ

まとめてのお返事ですみません💦
悪そうな子達ではなく、純粋にそこで話が盛り上がっていただけみたいなんですけど、敷地内に入って柵にもたれかかっていたことと、駐車場の前に居座っていたので、それが邪魔で私がイラッとしただけなんです😫

たしかに、注意じゃなくても、「こんにちは」と声をかければ良かったです😭

家の場所が中学校の目の前なので、家の周りに中学生がたむろする事が多く、通報したらしたで、すぐに分かっちゃうかな…と思うと通報するか少し考えますね💦