※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

妊婦16wで風邪。娘はインフルエンザA型。薬の副作用で嘔吐が続く。悪阻の症状は治まってきたが、気持ち悪さが続く。同じ経験の方、情報をお願いします。

妊婦16wで風邪。娘はインフルエンザA型。
体調悪すぎて昨日産婦人科で小青竜湯、メジコン、ムコソルバンを処方してもらい飲みました。咳、鼻の症状を和らげてくれる薬だそうです。毎食後なので、今朝も飲みました。だんだん気持ち悪くなってきて大量嘔吐🤮
昼も大量嘔吐🤮
この薬が自分に合ってないのでしょうか。
もう5ヶ月入ったので悪阻の症状は治まってきたところでした。咳、鼻は2回飲んだだけで効いてるのがわかります。でも気持ち悪さがおさまりません😫
何か同じような体験ある方、知ってる方、情報を教えてください🙏

コメント

ぺんぺん

娘さんまで…お辛いですね(;ω;)
私もこの前風邪をひいてメジコン以外は処方してもらいました!
風邪をひくと、つわりがぶり返したような症状が出るらしいので、気持ち悪さはそのせいかもしれません💡
私も咳で気持ち悪さが誘発されて、咳こむたびに吐いてました🤮
早くよくなりますように…!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですか💦薬があってないのかと、、、吐いてばっかりで辛いです🤮😭
    ありがとうございます!

• 2月7日