※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせたが拒否。吐いた後もう一度試すも泣き、一部だけ食べる。アレルギー反応か悩む。

離乳食ですが、卵黄1個をなかなか食べたがりません…
耳かき1→小さじ→半分と段階踏んで今週月曜日に卵黄試したら数時間後に食べたもの全部吐きました。病院行ったけれど病的なものではなかったです。

それから3日あけて今日のお昼にもう一度試しました。ホワイトソースでブロッコリーとしらすとうどんを混ぜた中に入れて一口。それだけで大泣き…
いちご挟みつつなんとか残り3口残して終わりましたが全部食べてない😓やはり全部食べさせてアレルギー反応見るべきでしょうか?

食べたことでの体へのアレルギー症状はでなかったです。…もしかして吐いたことがアレルギー反応?💦
卵が終わらない…

コメント

みーん

期間開けてまた試されてはどうでしょうか??

食べたがらないのは後回しにして忘れた頃にあげるとホイッと食べてくれることありましたよ(^O^)

• れおん

れおん

後回しにしたい気持ちはあるんですが、卵白がどんどん遅くなってしまうので困ってます💦😭
    4月に入園が決まったので尚更焦ってしまい💦

• 2月7日
  • みーん

みーん

事情もお有りなんですね。
    黄身半分程食べれてるなら白身試されてははどうでしょう?

• 2月7日
  • れおん

れおん

そうですね😊今回卵黄をすごく嫌がったので、卵白挑戦は間を開けて挑戦してみようと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ

うちの子は卵アレルギーで
アレルギー外来に通ってますが
これくらいの月齢だと
固茹での卵黄1/2個食べれたら
アレルギー反応はなかったと考えて
と言われましたよ〜⠉̮⃝︎︎

• れおん

れおん

そうなんですね!じゃあ卵黄はクリアってことでいいですか?😂
    卵白も1ヶ月後に試したくて…

• 2月7日
rairii

それだけ食べてるならアレルギーはないなーと私は判断します!
うちは息子は卵の匂いがダメだったみたいでアレルギーはありませんでしたが、それ以後全く食べません!
次に進んだ方が離乳食が嫌なものだ!とインプットされると他のものも食べなくなっちゃうので、次の食材へサラッと進んだ方がいい気がします

• れおん

れおん

確かにそうですね🤔私自身も嫌がられると参っちゃうので…次の卵白に挑戦してみようと思います✨

• 2月7日