※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
ココロ・悩み

転勤で引っ越し、ママ友心配。年齢差で不安。

転勤族なのですが、今度引っ越すことになりました。
人見知りなのでママ友ができるか心配です。
周りのママさんをみていると30代以上の方が多く
私は20代前半なので、相手にしてもらえるかも不安です…

コメント

ちゃんちゃん

年齢で壁をつくる人もいるし、年齢関係なく人間性重視の人もいます☆
支援センター、習い事が手っ取り早く友達や知人を作れる場所だと思います😌

ただし、そういう友達探している人を獲物にしている人たちもいますので(ア〇ウェイなど)、見極めは大切かと思いますが😅

年の差があっても、同じママであることには変わらないので、同じぐらいの月齢の子供さんを連れてらっしゃるママさんに話しかけてみてはどうですか?(支援センターなどで)

人間なので、合う合わないはあると思いますが子育ての悩みは似ているので、お話できると思います!

私は30代ですが、あまりに若いママさんだと、子育て以外の話が合わないかな?とか、気を遣わせちゃうかな?とか思ってしまうので、どんどん話しかけてもらえると嬉しいです😊