※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

食後の胃の圧迫がきつくて、寝るときも辛いです。栄養を摂りたいけれど圧迫感が怖いです。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。

ここ最近食後の胃の圧迫がすごくきついです。

寝るときもきついので、夕飯を早めの時間に少なめに食べるようにしてるのですが横になるのが辛いです(;o;)

栄養的にきちんと食べたいけれど食べた後の圧迫感が怖いです。

何か良い対処法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

リョココ0403

私は朝から晩御飯まで6回に分けて食べてました。面倒だけど、だいぶ改善されましたよ(^ ^)ご飯も小さいおにぎりとか、巻き寿司とかにしてました。食べ過ぎ防止にもなるし良かったですよ。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    小分けに食べられていたのですね!!
    小さいおにぎりや巻き寿司いいですね☆

    小分けに食べる方法、実践してみようと思います(*^^*)

    • 2月9日
らびたん

テレビ枕使ってみましたか?
角度がついていて横になってテレビみたりする枕なんですけど、私は二人目の後期と三人目妊娠中前期からずっと、胃酸の逆流があって、それを使っていました。使っていたら楽でした。寝るときも使っていました。参考になれば♪

  • ゆん

    ゆん

    テレビ枕、そのようなものがあるんですね!!

    初めて知りました!!

    使うと楽になったのですね(*^^*)

    早速調べてみます!
    ありがとうございました☆☆

    • 2月9日
ぴーた

わたしは食べてなくても、
1日中圧迫されて痛いです。。
つらいですよね(;_;)(;_;)

あったかい飲み物やスープで
落ち着かせながら食べています!
少しですが普通よりは楽になります。

  • ゆん

    ゆん

    一日中はきついですね(;o;)

    あったかい飲み物やスープ落ち着きそうでいいですね(*^^*)

    私も試してみようと思います\(^o^)/

    お互い乗りきりましょうね~~!!

    • 2月9日