※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
子育て・グッズ

生後26日の息子が2週間前に肛門周囲膿瘍と診断され、抗生剤を処方されていますが、状態が改善せず、さらに別のイボもできたため、大阪の大きい総合病院の小児外科を受診することを検討しています。

生後26日の息子が
2週間前に小児科で肛門周囲膿瘍と診断されました。
漢方と塗り薬と膿がでてきていたので抗生剤が処方されました。
ですがなかなか良くなっている気がしません😭
挙句、反対側にもうひとつイボができています😭

大きい総合病院の小児外科などにいったほうがいいでしょうか?

ちなみに大阪に住んでいます!
肛門周囲膿瘍でここがよかったとか
ここの先生が詳しいとかありましたら
教えていただきたいです😭

コメント

M村

うちも2週間検診で肛門周囲嚢腫見つかって、1ヵ月検診の時も治ってなかったので大学病院紹介されました
中国地方住みなのでそちらの病院の事分からないのですが、次の受診の予約とかは無いですか😣?
治療としては漢方で消えなかったら注射で膿を抜く必要があると言われたので、治らないようでしたらまた見せに行った方がいいかと思います💦

  • みこたん

    みこたん

    12日に1ヶ月検診があるので
    大学病院の小児外科の紹介状を
    お願いしてみようかと思います😭

    • 2月8日
mama

うちも5日前からできて、抗生剤と塗り薬を処方されました。
痛々しくて、見るたびかわいそうですよね😭心配です。
大阪のことわかりませんが、同じ境遇でしたので思わずコメントしてしまいました。
はやくよくなりますように😭💦

  • みこたん

    みこたん

    ほんとにかわいそうですよね😭
    12日に1ヶ月検診があるので
    小児外科の紹介状を書いてもらえるように
    たのんでみようとおもいます😭

    ぴーさんの息子さんも
    早く治りますように🙏

    • 2月8日