※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

ヒブワクチンとB型肝炎の接種を受けた後、ロタウイルスのワクチンを悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

今日初めてヒブワクチンとB型肝炎の予防接種に行ってきました!

それでロタウイルスのワクチンを打とうか迷ってます。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ロタうけました🙆🙆🙆

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせる予定なので受けました😊
ロタのワクチンはシロップでした😆🤲

りん

まだ打ってないですが...
ロタもする予定です!!

んーま

受けました😁🌟重症化しても大変なので、出来る事はします!

ふうら

ロタの為に予防接種の病院変えました
通ってたところがロタなくて😰
万が一かかって予防接種してないと入院確実と病院関係者に言われて

まりえ

ロタ受けました!
シロップ投与で実費負担14000円でした👀来月もう一回14000円かかります👛(にょんさんの病院はいくらか不明ですが。。。)私の勉強不足で実費と知らずに受けたので会計、金額に時驚きました笑
でも何かあってからじゃ大変なので受けてよかったです✨

にこ

ロタの予防接種しました!
友達から、
絶対!受けた方がいいよ!!
とおすすめされました◎
重症化したり、入院になったりすることもあると聞き、子どもが1か月の時に入院経験があり、かわいそうな思いや大変な思いをしたので避けれるなら、、、と思い受けました^_^

やんやん

長男次男はうってませんが、三男は打ちます!

長男の時はまだロタの予防接種が認知されてなくて、打つという選択肢がありませんでした😅
次男の時は迷ってる間に、接種できる月齢を過ぎてしまい、かからないかドキドキして過ごして来たので、
三男は迷わず打ちます!!

かかったらほんまに悲惨やと聞きますし💦

そると

ロタ受けましたよ!(^^)

ときは

ロタの1価ワクチンの1回目をやりました。
13890円実費でしたが、うちの自治体は補助で最大7000円返ってくるので、接種することに決めました。来月に2回目を接種しに行きます。
自治体補助もあるかもしれないので、調べてみるといいと思います。