※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけ中に隣からの騒音や地響きが気になります。防音対策や外遊びを提案したいが、夜泣き問題もあるため悩んでいます。

隣の騒音や地響きどのくらい許せますか?
子ども寝かしつけてる時すごい響いてきます。
正直迷惑過ぎるし、子どもも家のなかでうるさくするなら防音マット引いて対策するなり外遊びに連れて行ってあげるなりしてあげないのかと疑問に思います。

4月に新生児が産まれるのでこちらも夜泣き問題等有りますが、それとは別問題のような気もします。

多少のうるささなら仕方ないと思えますが、地響きがするほど家の中で走り回ったりしてるので本当言うか迷ってます。

コメント

夜中とかなら言えるかと思いますが…時間帯によりますかね😥

• さられん❤︎

さられん❤︎

昼間です。でも、本当うるさいんです...

• 2月7日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

正直筒抜けレベルです

• 2月7日

退会ユーザー

昼間なら仕方ないと思います…

• 2月7日
ママリ

夜中にうるさいのは注意してもいいと思いますが昼間ならしょうがないと思います💦
子供の足音なら尚更お互い様かなと、、

筒抜け状態だとたぶん建物の構造がもともと薄いんだと思いますし、私なら我慢出来ない程なら注意するより引っ越しますね😵

いちまま

昼間なら仕方ないと思います。さすがにボール遊びしてるような音が続いたときは管理会社に連絡しました( ;∀;)

昼間なら仕方ないかと。
それに、防音対策に関しては分かりませんが、外遊びに連れて行ってあげるなどは人それぞれ事情もあるだろうしそこは何とも思いません。

それか管理会社に電話してみてはどうですか?

あーか

非常識な時間なら苦情出しますが、そうでなければお互い様な部分もありますし、それだけ聞こえてればこっちも聞こえてると思うので…
苦情だして、言い返されても嫌ですしね(´xωx`)
それとこれとは別問題ってこっちは思ってても、あっちからしたら同じ騒音問題と言われてしまうかもしれませんし…

おはぎ

うちの上の階の子供も凄い走り回って飛びまくりで部屋が揺れます😢
ストレスですよねー😢
でも昼間なので、今のところ我慢していますが。
次、底が抜けるほど暴れたら管理会社に言おうと思ってます!
どれだけ揺れてるか知ってもらうべきだし、知ってもらえたら少しは配慮してくれるかなって思います🙄

家の造りによるかと思います🤔

頑丈なマンションが揺れるくらいなら度が過ぎていると思いますが、アパートなら生活音すら響きますから子供は余計に煩く感じでしまうと思います😓

ママリ

昼間なら仕方ないかと💦
それにお子さんいらっしゃいますお互い様だし、新しく生まれる赤ちゃんの夜泣きもあるだろうから💦
ファミリー向け物件なら多少の騒音は仕方ないです。
嫌なら引っ越したほうがいいです

さられん❤︎

回答ありがとうございます😊
やっぱ仕方ないですよね😂