※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。SサイズからMサイズに変えたら飲み方が早くなりました。乳首のサイズアップの基準は何ですか?

哺乳瓶の乳首について質問です。
現在生後5ヶ月で、母乳実感のSサイズ使ってます。

哺乳瓶の飲み方が下手で、空気を含みやすいので、早飲みになると余計に空気入って吐き戻しが多くなるかなと思い、今までSサイズでした。

ですが、最近180を15-20分かけて飲むことが多くなりました。

それで、Mサイズにしてみたのですが、160を7分って早いですかね?

皆さんは乳首のサイズアップって何を基準にされてますか?

コメント

🦖ママ

うちの子は生後1ヶ月過ぎまでミルクを乗り切るのに最低でも40分はかかっていたのでクロスカットにしていめす。
クロスカットに慣れた今では160〜180mlは6分で飲みきります!

• あき

あき

6分くらいで飲みきるんですね!うちも慣れが必要なのかな💦
    ありがとうございます!

• 2月7日
北のあひる

3ヶ月まで母乳実感のMで、3ヶ月からはスリムタイプのYカット使ってます😊
遊び飲みしなければ200を7分くらいで飲み切ります。
実母から授乳は10分くらいでだいたい終わると言われたり、助産師さんからむせなければ大きいサイズが良いと言われて3ヶ月には6ヶ月目安の使ってました🍼
乳首が小さいと怒ったり、後半疲れて飲みが悪くなったりしていたので、それが目安でしょうか🤔
乳首難しいですよね😭

• あき

あき

200を7分て理想です!
    うちは今後半の飲みが悪いので、もうしばらくMサイズで様子見してみようと思います!
    乳首難しいですー💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日
  • 北のあひる

北のあひる

後半の飲みが悪いならきっと替え時ですね😊うちは思ったより出ない&足りないし疲れて飲めないからイライラしてました😭
    むせないようだったらどんどんサイズアップして大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    タイミングが難しいですがお互いガンバリましょ〜😆

• 2月7日
  • あき

あき

後半疲れて寝るか、中のミルクが冷めて飲まなくなるかの二択になってます😅
    吐き戻し怖くてなかなか進めなかったのですが、どんどんやってみます!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうー!

• 2月7日