※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

3.4ヶ月健診で湿疹があり、アトピーかも心配。アレルギー検査を考えているが、アトピーじゃない例も知りたい。食事や原因も気になる。

今日3.4ヶ月健診へ行ってきました。湿疹が顔も含め身体中にできていて、もしかしたらアトピーかもと言われてしまいました。

結構痒そうにしています。
服を脱がすと、背中と腕を床に擦り付けます。
胸と足は手でかきます。

顔は以前にも湿疹ができて、その時は薬塗って治したのですが、また同じところに湿疹がでてきた状態です。

かかりつけの病院でアレルギー検査をお願いしようと思いますが、痒そうにしていた湿疹が治って、アトピーではなかった方いますか?

私も主人もアトピーではないのですが、アトピーなのかなぁ…。私の食べてる物が悪いのでしょうか⁉︎
完母です。

コメント

ぷー

息子が身体中に湿疹ができ
あちこちかきまくります。
先生にもアトピーかもしれない
と言われるほどお肌も荒れまくってました😣
とりあえず乳児湿疹のお薬を
渡すからそれで治れば大丈夫と
言われ結果乳児湿疹でした!

1度目はワセリンのみで治ったのですがしばらくしてまた出き
2度目はワセリン+体に塗るお薬
と痒み止めの飲み薬をいただきました。

母乳からだとアレルギーからくる
アトピーかもね、とは言われました😂
本当心配になりますよね、

  • ネコ

    ネコ

    コメントありがとうございます‼︎
    希望がもてました☆

    先生とよく相談して、治療していきたいと思います。

    アトピーと言われた時は一瞬時がとまりましま。
    母には、私が食べているものがいけないって責められるし…。

    痒がっているのをみるのは辛いです。
    早くよくなりますよーに☆

    • 2月10日