※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
ココロ・悩み

乳首の付け根が切れて激痛で授乳中。膿も出ていて治せず、産褥熱で熱が続き、体調が辛い。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

乳首の付け根が切れてます…

激痛に耐えながら授乳してます

何でこんな思いしなきゃいけないのかなぁって泣けてきて泣いてしまいました

2~3日前から少し膿が出てきてます

治したいけど治せない

そして産褥熱と言うのが退院してから、ずっと続いてて熱のアップダウンが激しくて体が辛いです

かれこれ2週間は熱出てます

頭痛、腰痛、体のダルさ

どうやって乗り越えればいいですか

泣けてくる
嫌になる…

コメント

馬油を付けたらかなり改善されました!
あかちゃんな舐めても大丈夫らしいですよ?

• ❀澪❀

❀澪❀

ランシノーと言う軟膏つけてラップパックしているのですが改善されなくて😢頑張ってみますね💦

コメントありがとうございました☺

• 2月7日

退会ユーザー

私も痛くてかなり辛かったです😭
    でもいつの間にかなおるんですよねww

しんどいだろうけど周りに協力してもらえる人がいれば頼りながら頑張りましょう!

• 2月7日
  • ❀澪❀

❀澪❀

本当に辛いですよね😢
    そうですよね😭
    気付くと、あれ?そう言えば…とかなるのは目に見えてはいるのですが、その日がくるのが待ち遠しくて待ち遠しくて😣笑

ありがとうございます😊
    上手く頑張っていきたいなと思います☺

• 2月8日
ふうら

絆創膏貼るだけでかなり楽になりますよ
とくにキズパワーパッドはおススメです!
私は最後の出産と決めていたので出ないし切れて痛いお乳を吸わせたいから吸わせましたが、結局ミルクになりました
絶対母乳でなきゃいけないわけではないし、ミルクにしても悪いことではないかなって。
頭痛腰痛も病院で薬もらったり、鉄分を頑張ってとったりしてたら楽になりましたよ
今一番しんどい時なので、落ち込みたい時は落ち込んで、頑張れそうな時に頑張ればいいんじゃないかなと思います🤗

• ❀澪❀

❀澪❀

キズパワーパッドいいみたいですよね😊ちなみにどのキズパワーパッドを使ってましたか?
    時々、ミルクに変えたりしながら頑張ってはいるのですが…
    やはり出来れば母乳で頑張っていきたい気持ちもあるので上手くやっていくしかないですよね!

落ち込み具合が半端なくて😢早く落ち着きたいです😖

• 2月7日
  • ふうら

ふうら

普通のタイプのやつでした使い切ってものは無いのですが、真ん中が丸い形でした!
    落ち込みますよね無理やりに、上の子の為にも元気にしなきゃなんて思ったりしなくていいと思いますよ、今は落ち込む時期、二人には1ヶ月後ぐらいから存分に愛情注いであげよう、ぐらいで🥰

• 2月7日
  • ❀澪❀

❀澪❀

真ん中が丸いやつですね😊
    色々と見てみます✨

ありがとうございます😖
    何だか気分の浮き沈みが激しくて泣いてしまったりしてるので、気持ちに余裕が持てるようになったら、たくさん愛情注いであげようと思います😊

• 2月8日
マミタス

切れてツラくて痛い気持ちすごくよくわかります!!
去年のちょうど今頃1人で痛くて泣いて悩んでました。
もう授乳の時間が恐怖すぎて毎回泣きながら授乳して、たまにミルクで乳首を休ませてなんてしてたら今度は乳腺炎になり高熱寒気に乳がカチカチで死にかけました。
ネットで色々調べて保護器を買ってつけて授乳したり、オイルにラップで保湿したり、、
でも全っ然効果なくて心折れてミルクにしました。
私はミルクにして肩の荷が下りたのか育児がグッと楽に感じました!
無理に我慢せずやめてしまうとう選択肢も考えてみてくださいね。

• ❀澪❀

❀澪❀

泣きますよね…
    どうして、こんな思いしなきゃいけないのかなぁって…
    上の子が、切れるような飲み方をしなかったからだと思うのですが(;-;)メンタルやられます(;-;)

ランシノー塗ってラップしての繰り返しです😣

ありがとうございます☺️
    ミルクと言う選択肢もありますし、無理のないようにしてみますね😊

• 2月8日
あや

乳首の切れ痛いですよね。私も経験ありです。
その時私は助産師さんに補助具つけると良いよ。とアドレスもらい試していました。最初は慣れず、苦労しましたが慣れはじめたら凄く楽になりましたよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

遅くなってしまってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます☺

あまりに痛くて泣き叫んでましたが、ランシノーを塗ってラップパックでひたすら耐え抜いた結果…
    傷も良くなってきて今では授乳も楽に出来てます✨

やはり、乗り越えられるんですね😉

• 3月15日