※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠10週目で茶色の出血が続いています。病院で検査済みで赤ちゃんは順調。腹痛はないが心配。病院に電話して確認するべきか悩んでいます。

今妊娠10週目です。2月2日に少し茶色の出血があり、病院で診察しました。いつもの先生じゃなかったですが「赤ちゃんも順調です。初期にある出血ですね」と言われました。2月4日にまた予約健診があったので行きました。その時はいつもの先生で「子宮から血が出てる感じじゃないけど…少し茶色出てるね」って感じで安静にとの事でした。赤ちゃんは大丈夫でした。それから様子を見てたんですが、数日経ってもまだ茶色の出血がチョロって出てきます。腹痛はないですがたまに重いような違和感はあります。流産を今まで2回していて、病院側も最初は週一健診でしたが、母子手帳貰った2月4日から週4健診になりました。次の健診までまだまだです。一応病院に電話して確認した方がいいか迷ってるんですが…まだ様子見た方がいいですか?皆さんの体験や意見を聞かせて下さい!流産してるんでちょっと心配性になってる部分はあります

コメント

あい

流産辛いですよね
私も流産経験して不安だったので不安になればすぐに病院に行ってました!

• あー

あー

辛かったですよね。
    そうなんですね!
    この間健診したばかりだけど…とか考えてしまいました。
    私も一旦電話してみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 2月7日
  • あい

あい

先生に不安なんですって言って毎日のように行ってました
    先生も不安になったらいつでもきていいからねってゆわれて夜中とかもなんかあるとすぐに連絡してました!

• 2月7日
  • あー

あー

そうなんですね。
    いい先生ですね(*_*)
    そう言われたら心強い!
    病院に電話したら「少し出るとの事なので様子見でいいですよ。今は安静にするしかないです。気になるようでしたら診察に来てもいいですよ。だけど血が出たとか、また気になる事があったらすぐ連絡して下さい」との返答でした。なので止まるように安静にしときます💦

• 2月7日
  • あい

あい

止まるように祈ります!!

• 2月7日

わたしも1度流産経験があり、今の子も切迫流産でした。
次の検診まで長くても出血の量が少しでも増えたり、色が変わったり、出血が続くというだけですぐに病院に行ってました❗️
何度行っても怒られるわけでもなく、止血剤を出してくれたり、エコーを見てくれるので安心できます。

• あー

あー

そうなんですね。
    切迫流産は私もなりました💦
    不安になりますよね。
    私も病院に電話してみようかと思います!いつもの先生じゃなくて非常勤の先生から「心配し過ぎても赤ちゃんによくない」って言われて電話しにくくなって💦でも不安なんでします!

• 2月7日

電話して確認していいと思います。
うちの産院は少しでも出血あったら、夜中でも電話していいよって言われていますよ👌

• あー

あー

そうなんですね!
    看護師さんからは「何かあったらすぐ連絡して下さい」とは言われましたが、いつもの先生じゃなくて非常勤の先生に診てもらった時に「心配し過ぎても赤ちゃんによくない」って言われて電話しにくくなって💦でもななさんの言う通り電話してみます!

• 2月7日
ゆう

私も出血あって、よく病院行ってました。電話で確認してから行ったのですが、「様子見ても良いかもしれないけど、心配なら来て下さい。」と言われました。病院へ行くと順調だったのですが、「何もなかったからって怒らないから、心配ならいつでも来て下さい。ストレスも良くないですから。何もなければ、あー、良かったね、で済むし、何かあればすぐ対応できるからね。動くまでは特に心配だよね。」と言われました。病院にもよるのかもしれませんが…(^_^;)

• あー

あー

そうなんですね!
    いい病院ですね(*_*)
    そう言われると心強いですよね!
    病院って重要だと思います。
    私も電話してみようと思います!
    確認だけする位はいいかなと。
    経験談ありがとうございます!

• 2月7日