※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
雑談・つぶやき

息子のおっぱい依存なんとかならないかな…そろそろ疲れちゃった(>_<)寝…

息子のおっぱい依存なんとかならないかな…
そろそろ疲れちゃった(>_<)
寝かしつけて一時間で起きるし。

小さい子ってご飯食べながらとか、お風呂入りながら寝ちゃうと思ってたけど、息子はおっぱいないと寝れないから無理やな…

仕事始まるし夜だけでも一歳までには断乳しないと…

とりあえず疲れると甘いものを求めてしまう( ´△`)

コメント

ミニオン✩

わかります!
私の息子もおっぱい大好きで
最近は、服の上からでも
おっぱい探してます😂💕笑
夜もおっぱいやないと寝ないし
何回も起きます、、😭

4月から 保育園だから断乳
しないとですけど絶対辛いです😭🙌がんばりましょう😭笑

• みれー

みれー

服の上からでも探されますね!
    あとは授乳しようと思って服をめくる準備するとおっぱいだーって機嫌良くなったり(笑)

断乳頑張りましょ(>_<)

コメントありがとうございました!

• 2月9日
つうママ

わかります、、、(>_<)
辛いですよね。断乳より卒乳を目指してはいますが、、、。自分からおっぱいバイバイしてくれるのが1番理想ですよね(´・_・`)
今1歳2カ月ですが、新生児の時より大変な気がします(*_*)笑
ウチの子も日中はずっとおっぱい探してます。ぐずるとおっぱいじゃないと泣き止みません。離乳食も少ししか食べません。夜も何回も起きます。乳腺炎も数え切れないくらいしてます。誰にも預けられません、、、etc。ホントそろそろ疲れたなぁ、、、(*_*)
おっぱいバイバイできるように一緒に頑張りましょうね(>_<)

つうママ

うちの子も保育園の為に断乳しました!
かなりのおっぱいマンでほぼおっぱいでしか受け付けず、離乳食も全く食べませんでした。
寝ても2.3時間に一回の授乳で、、、そりゃもうストレスでストレスでやばかったです。

私自身、もうおっぱいがストレスになるってもうやめ時だし、お互いに良くないと思い、保育園に入れる数ヶ月まえにいきなり断乳しました!

断乳最中は本当に辛くて毎日2人で泣いてましたよ。笑 でも子供って凄いです!ちゃんと分かってます!おそらく断乳を終える3日目ぐらいには凄まじい成長が見れますよ!

私も不安で不安で仕方なかったです。
やっぱりお母さんがイライラしてると子供にも良くない、ましてやおっぱいタイムって子供と唯一関われた時間だし。子供にとっては大事な食事だし。
でもその大事な時間を私がイライラして子供にも嫌な思いをさせてたのか、、、と今更自分が情けなくなりました。笑
断乳や卒乳は人それぞれ考え方がありますが、無理せずお母さんも子供にも良いタイミングでやっていくのが良いと思います!
文章まとまってなくてすみません;^_^A