※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦さんが夜の食事について相談中。炭水化物を抜くと赤ちゃんに栄養が行かないと知りつつ、夜はサラダとササミを食べることを考えているようです。

七ヶ月に入り、体重増えすぎだよー!と言われました😂😂
自分に甘すぎた…と後悔しております😂😂
皆さん夜のお食事はどんな感じにされてますか?
炭水化物を抜くと赤ちゃんに栄養いかなくなるよ!と言われるのは承知なのですが、寝るのみなので朝、お昼はしっかり食べて夜はサラダと茹でたササミにしようかなと考えております……笑笑

コメント

あーか

夜炭水化物抜いてます(・ω・)/
お昼は好きなものをバランスよく食べて、夜はサラダとスープ中心です!

  • あーか

    あーか

    病院では適度に炭水化物は調節するようにって言われました!
    ママの体重と胎児は必ずしも比例するわけじゃないので、食べなきゃいけない!ってわけではないと言われました笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!抜いてる方がいて安心しました😭💦
    食べなきゃいけないわけじゃないんですね😳
    ちなみに、夜のスープはお味噌汁とか、お野菜がいっぱい入っているスープですか?(*^-^*)

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    ママがブクブク太る方が問題!と1人目の時言われました(´・ω・`;)

    そうです(・ω・)/

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと言われました😭❗️💦

    ありがとうございます😊
    実践してみます✨✨
    どーしてもお腹が空く!何か食べたい!ってことはないですか?
    聞いてばっかりですみません😭😭

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    ありますが、夜は食べないです!
    昼間ならスルメとかゼリーとか食べちゃいます(・ω・)/

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❗️
    自分を戒めて頑張ろうと思います!!!😂笑

    • 2月7日
アウッチ

浮腫まないように薄味にすることも大切ですよ!
浮腫むと一気に体重の数字としては上がりますから。お鍋、麺類、カレー、おでん、味噌汁など汁物は要注意。
私は煮物はかなりの薄味を心がけていいました。
1人目はほぼ増えず、2人目は5キロ、3人目は6キロで出産。でも子供は3人とも3000g超え、3人目は、3500弱でした。
ちなみに内容は普段通り。まあまあ量も食べてます。もともとの体重もあるので、病院から提示された体重は+8キロでした。
運動は毎日の買い物くらいしか行ってません!1人目なんてそれもしんどくて、後期、ほぼ歩いてません(笑)
この時間はたくさん食べて、この時間は少なくとかよりはバランスよく八分目のが良いかと思いますよ😅たくさん食べる時に食べすぎてしまいますので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!すごい!!!!すごいですね😳❗️体質とかもあるんでしょうか?🤔🤔
    バランスよく食べたいと思います😊✨

    • 2月7日
  • アウッチ

    アウッチ

    ちなみに2人目臨月は毎週焼肉、3人目臨月は焼肉、串カツ、すき焼きなど、週末ごとにしばらく食べられない物をめっちゃ食べました(^^)
    便秘になると体重の数字は増えるので、酸化マグネシウムを貰い毎日しっかり出して、あとは浮腫まないように!これだけを気をつけていました。ちなみに毎日ご飯後は子供と一緒にアイス食べてましたよ(^^)
    塩分と便秘解消。それでも浮腫んだらマッサージ!どうぞ、やってみてください!カレーやら鍋、麺類食べたら浮腫むから1キロとかすぐ増えますよ!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜〜もう魅惑的な名前が…!笑笑
    臨月まで頑張ります😂😂😂
    今便秘で、酸化マグネシウム貰ってるのですが飲むのをサボってる部分もあり。。。しっかり飲むようにします😭😭❗️
    頑張ります!
    教えていただきありがとうございます😭❗️✨

    • 2月7日
  • アウッチ

    アウッチ

    頑張って下さい(^^)

    • 2月7日
さき

私も夜は炭水化物食べません!
おかずは色々な野菜を食べれるように心掛けてます😊
けど外食もするので、体重増えてきててやばいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    今日から頑張ろうと思います😂❗️
    サラダでお腹いっぱいになりますか…?笑笑

    • 2月7日
  • さき

    さき

    すいません💦サラダではなくて、野菜中心のおかずですね!
    具沢山のスープとか煮物、炒め物とか💡
    私は妊娠してから便秘がひどくなってしまったので野菜から食物繊維を多く摂取するようにしてます😵

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!煮物や炒め物だと野菜だけでもお腹いっぱいになりそうですね😊✨
    教えていただきありがとうございます💕

    • 2月7日
deleted user

夜はすごい早く食べてます。17時とか。笑笑
旦那が食べてるときは横にいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも17時ごろにできるだけ食べれるように心がけています🤣🤣
    これからも頑張ります!笑

    • 2月7日
スポンジ

炭水化物抜くとお腹すいて悪循環になりやすいのでおかゆにするとよいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆいいですね😳❗️
    やってみます😊💕

    • 2月7日
ぼーるぺん

その頃から体重の増えすごいですよね…産休に入ったら、もう止められません😂私は我慢してストレス溜める方が心配だったので、ウォーキングや掃除して動くのを心掛けてました!それでも体重増え続けましたが💧ただ、塩分だけはちょっと気をつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか急に増加して、えっ?!?!ってなってます😂😂😂
    ウォーキングもしてるのですが、やはり消費が少ないんでしょうね…🤣🤣
    塩分も気を付けてみます😊💕

    • 2月7日