※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

妊娠6週目の新米です。茶色のおりものが出て心配です。基礎体温は高いですが、つわりは落ち着いています。切迫流産の可能性があるか不安です。友達の経験も心配です。安静にしていますが、産婦人科に行かなくても大丈夫でしょうか?

妊娠6週目の新米です。
昨日おとといと茶色のおりものが出ました。妊娠が分かった時も不正出血というものは何もなく、この茶色のおりものが不正出血になるのかさえも分かりません、。
基礎体温はずっと高温期なのですが、つわりも初めは少しありましたが今は少なくなって落ち着いている感じです。切迫流産などの可能性がありそうでしょうか、、?
友達が2人、流産していていつ自分がなってもおかしくないと思っています。
環境は十分に配慮し、接客業のため今は次の検査まで休みをもらっています。
次の検査までに不正出血があれば電話して来院してとお医者様に言われていますが、まだ産婦人科は行かなくて大丈夫そうでしょうか、?

コメント

わたしもずーっと茶色い血なのか
おりものなのか続きました😩
赤い血じゃなければ大丈夫とは
言われていましたが、
接客業でバタバタしてたのでもっと
休めばよかったなと思っています。
横になっていたほうがいいですよ🥺💓

同じくらいの頃に茶オリが出て切迫流産と診断されました💦
今ではもうすぐ産まれるくらい元気に育ってくれています🥺✨
自己判断せず、病院に連絡された方がご自身も安心できると思います🙇‍♀️

初期の頃は茶おりでる人が多いです。
鮮血じゃなければ大丈夫だと思いますよ。つわりはある人無い人、出産まで続く人すぐ終わる人と人それぞれです。

Y♡A

私も二度繋留流産をしていますが、1回は全く症状なく2回目は茶おりが出たり、最終的にはおりものシートにおさまるくらいですが真っ黒い血が出たりしました。
まだ初期なので、病院へ行っても様子見にしかならないかもしれませんが私ならすぐ病院へ連絡して診てもらいます!!

あん

私も妊娠わかってすぐに出血し、初期の出血だしと少し様子見てましたがお腹の張りも強くなり
1週間後に受診した時には、切迫流産でなんで早く来なかったのと医者に怒られ、そのまま入院になりまし!
切迫流産でも、必ずしも流産に繋がるとは限りませんが早めに病院に行くか電話した方が安心かなと思います!◡̈⃝︎

まーーちゃん

私も13週に入るまで出血続きました。
最初の頃の茶出血は、子宮が大きくなることで周りの毛細血管が傷ついて血が出る事が多く、茶色なら大丈夫と先生に言われましたよ!
不安になりますよね💦
私も前に流産したので茶色出血見たときは慌てて病院行ってしまいましたが、なにも問題はなく鮮血が大量に出た場合は来てねと言われました。
不安だったら、病院や産婦人科に電話で聞いてみてもいいと思います😊

もっちゃん

わたしも5、6週の頃は茶オリが出ていました。
念のため病院で診てもらいましたよ!
薬を貰い、出血があるうちは安静にねと言われたので、しばらく仕事を休んで自宅安静にしていたところ出血もなくなりました。
これから鮮血になったりしたら怖いですし、可能であれば一度診てもらった方が安心かと思います🏥

ちゃんりー

ありがとうございます!

グッドアンサーありがとうございます🥺💖