※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

妊娠を機に、正社員からパートに変更した方いますか?もう退職してもいいか迷っています。

妊娠したことをきっかけに、正社員から契約社員もしくはパートに変更した方いますか?
正社員で働いてきましたが、もう退職してもいいかなくらいに思っていて、パートで楽に働こうか迷っています。

※質問に該当する方or知人や友人がそうした という方のみコメント下さい。

コメント

きのこあら

パートに変更しました!
ボーナス等はなくなりましたが、体調に合わせて休みはとりやすくなったし、去年から保育園に行っていますが、今年だけで3回呼び出しがあり、、正社員のままだと体調崩していたかも...と今となっては思います(・ω・|l|)

• きのこあら

きのこあら

そうです!妊娠4ヶ月でパートに変更してもらい、産休育休(無給)をもらって仕事復帰、今回の妊娠も産休育休をもらう予定です(*‘ω‘ *)

• 2月7日
  • きのこあら

きのこあら

お金の問題って重要ですよね😢
    私は悪阻がひどく、日によって働けないほどの時があり...他の社員の方に迷惑をかける事もあったので、主人の後押しもありパートにしました☺️✨
    性格的に主婦は無理!と思っていたので...笑

お金に余裕があれば心にも余裕がもてますし、体調が良ければ出産後にパートに変わるのでも全然いいと思いますよ(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

• 2月7日
  • プリキュア

プリキュア

妊娠中にパートに変更するか否か心が揺れ続けています。

• 2月8日
  • きのこあら

きのこあら

私は悪阻さえなければ、なるべくなら社員として続けたかったなと思っていました😥💧
    産後はすごくお金もかかりますし、パートになると必然的に収入も減るので、社員として続けて少しでも貯金したかったです(;_;)

• 2月8日
  • プリキュア

プリキュア

ちなみにですが、育休は無給だったのはなぜですか?
    パートで育休も取得可能ですよね?
    正社員ならなおさら育休手当もはいりますよね?

• 8月8日
るーるる

私は給付金をしっかり欲しかったので正社員で産休に入っています!復帰はパートでします!職場にも伝えています!

• るーるる

るーるる

子どもが6ヶ月になったら復帰します!

• 2月9日