※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*decom*
妊娠・出産

名前について悩んでいます。字画が気になりますか?

名前の相談です。
主人と男の子が生まれたら絶対にこの名前と
決めてるのがあるのですが、
姓名診断で字画がカナリ悪いんです…
漢字もこの漢字と決めてるので…
1人目も字画は悪かったんですが
女の子だし、と思ってそんなに気にしてませんでした。
私と主人は、そんなに字画は気にしてないのですが
義母に字画が悪い。と言われて気になりだしました…(>_<)
皆さんは字画など気にされますか⁇

コメント

あーか

ガッツリは決めてないですが、凶は避けようと思ってます!

  • *decom*

    *decom*


    凶なんです…(T_T)

    • 2月7日
deleted user

私も女の子はあまり気にしませんでしたが今回男の子なのでちょっと気にしてます(´;ω;`)

  • *decom*

    *decom*


    やっぱり、そうなんですね…💦

    • 2月7日
み(23)

気にしないですー!
画数で人生決まってたら世の中みんないい人生送ってるはずなので😂
それよりも親が一生懸命考えて、こうなってほしい!と願ってプレゼントする名前が一番素敵だと思います!

  • *decom*

    *decom*


    そう言って頂けると嬉しいです☆

    • 2月7日
♡candy♡

全く気にしないです😃
長男のときに義母が字画気にする人で姓名判断で調べてつけましたが、結局離婚して再婚して名字違います!笑
そのときに字画で人生決まるなんてあり得ないしと思って気にしなくなりました😅
今回も決めてる名前は字画悪いですが気にせずつける予定です😊

  • *decom*

    *decom*


    私もやっぱり
    気にしないようにします😁

    • 2月7日
ママリ

私も第一候補が凶がついててすごく悩んでます…
所詮占い…でも後々名前のせいでとか後悔したくないですしね。

  • *decom*

    *decom*


    そうですよね。
    名前のせいにはしくないですね…💦

    • 2月7日
食べるレモン

我が家は旦那のこだわりで、男女関係なく特殊格になるものだけを名として付けてます。

  • *decom*

    *decom*


    そうなんですね☆
    ちゃんと、こだわってるんですね☺️

    • 2月7日
みっきー

夫婦の知り合いに凶の画数の人がいてあまり良くない印象があり、やっぱり画数って大事なのかもしれないね…という事で凶は絶対に避けました!
私は嫁いだのであれですが、旦那も息子も大吉です😄

  • *decom*

    *decom*


    旦那さんも息子さんも
    大吉いいですねぇ〜😆

    • 2月7日
土佐

うちは夫婦で気にしないことに決めました☺️
こういうのって、何か悪いことが起こった時の言い訳にしかしないと思ってるからです。
そのせいにするためにあるような気がしてしまって。
逆にいいことって、この名前のおかげだー!とかならないじゃないですか😅
だから、両親とかには全く相談しませんでした。
こっそり調べたら凶だったけど、ごめんって思って終わりです😂笑

  • *decom*

    *decom*


    そうですよね😄
    やっぱり私も気にしないようにします😁

    • 2月7日
はじめてのママリ

姓名判断は所詮占いですよ。
同じ名前で同じ性格なんてありえません。私なんて旧姓はキムタクの娘と同じ画数なのに人生まるで違いますよね〜☺️笑

気にしてたら、結婚だって苗字変わるから気にしないとおかしいですよね〜。って思ってます。

画数なんかより、つけてあげたい名前でいいと思います。

  • *decom*

    *decom*

    ありがとうございます☆
    そうですよね😆
    やっぱり気にしないで2人で考えた
    名前にします😊

    • 2月8日