※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

うちの旦那は仕事が16時から24時までなので割と普通の家庭よりはパパと…

うちの旦那は仕事が16時から24時までなので割と普通の家庭よりはパパと子供の時間が長い方でした。でも来月から仕事の時間が9時から17時になります。多分帰りは19時ごろなのでパパと子供の時間は1日1時間くらいになってしまいます。今まで仕事行く前に子供をお風呂に入れてくれたりかなり助かってたのでこれからは子供と毎日ほぼ2人っきりの生活が始まると思うとかなり憂鬱です。私と旦那の時間も減るし、、私は地元じゃないので友達も全然いないし、これからやっていけるか不安です。

コメント

ママリ

旦那も9時から残業して22時に帰ってくるので、私も息子が起きてから寝るまで2人っきりです😓
私も結婚して今のところに来たので、友達は1人もいません💦
かといって人見知りなんで支援センターにも行けず…毎日発狂しそうです😂
たまに息抜きで日曜日1人でカフェ行ったりしてます!

  • える

    える

    やっぱみなさんそうですよね。今まで楽しすぎてました😂
    息抜き大事ですよね!✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    毎日、土日まであと何日!って数えてます😂
    20時には息子を寝かせるのですが、私も疲れ切って旦那の帰りを待たず先に寝ちゃいます💦
    精神的に疲れますよね💦

    • 2月7日
やなこ

うちも8ヵ月の頃に家を建てて、
縁のない場所に引っ越してきました。

主人の通勤時間も伸びたので、
朝6時半に家を出て、夜7時半頃に帰ってくる生活になりましたが、
慣れてくるとリズムもできて問題なく生活できていますよ☘️
うちは、8時~8時半頃にお風呂にいれて、9時までに就寝という感じです。

なので、主人と子どもが会うのは夜の1時間ほどですが、
子どもは主人が帰ってくると飛び付いていきますし、
一緒にお風呂に入るのを楽しみにしています☺️

  • える

    える

    やっぱパパとの時間は1日1時間くらいくらいですよね😓みなさん毎日子供と2人っきりで本当すごいです!私も頑張ります😂

    • 2月7日
あーか

朝もゆっくり、19時に帰ってくるなんて羨ましい(♡∀♡)
うちは7時前には出勤なので、平日子どもとの時間は朝30分前後くらいです(・ω・)/
19時には息子も寝るので、大体パパの帰宅はその後で、休みも週1以下なので、基本は私と過ごすばかりです(´・ω・`;)
でもなんだかんだで慣れますし、ワンオペで大変なママさんたちに比べたら毎日旦那との時間は少ないながら取れますし、こんなもんか!と思ってます(・ω・)/

さぁた

私の旦那は週4で朝8時から26時まで仕事なので息子と会う日はほぼないのでワンオペです☺️!
平日も会社員なので帰宅が8時とかで…
日曜休みだけどたまに仕事になったりで夜8時とかに帰ってくるので息子と会う日なんて1週間で3時間あればいいかな?って感じです!

もなか

主人は朝7時に家出て帰宅は21時半とかです。
娘は早寝早起きなので朝5時に起きて2人で1時間遊んで、6時にお腹すいて私が起こされます笑
毎朝1時間2人きりで遊ぶので、今日も1日仕事頑張ろう!と思えるみたいです。

主人は朝子供と遊ぶため早寝なので私との時間は少ないです😅

🐯

旦那も8時から8時まで仕事なので、
通勤時間を含めると、朝は7時過ぎから夜は9時近くまでいません😭
お風呂は入れてくれますし、寝る時は一緒ですが、子供といる時間が少ない分、愛情が沸いてくるか今でも不安です。
今はまだ、外に出歩いたりも頻繁に出来ないため、二人っきりの時間も多いです…💦