※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

市民病院での診察に娘を預ける人がいないため、看護師にお願いして抱っこしてもらえるか悩んでいます。

12日に予定日確定の為に、市民病院で診察があります。
娘がまだ10ヶ月。この前までは姉についてきてもらったんですが、理由があり、今回は頼めません。診察時、娘を見てくれる人もいないので診察をどうしようかと思ってます。

託児所やキッズスペースはありません。

娘を妊娠中の時、他のお母さん達は看護師さんにお願いしたのか看護師さんが抱っこしてました。

お願いすれば見ていてくれるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

他の方が預けられてhiroさんが預けられないことは無いと思うので、予め聞いておくと良いかもしれないです💦
お願いすれば、預ってくれると思いますけどね…

• hiro

hiro

今、旦那に午前中だけ休めないかお願いはしているんですけど💦💦
    義母か、義祖母にお願いして午前中だけ観てもらおうかと考えたりしてます。

ただ、看護師さんや助産師さんの仕事もあるので娘をお願いするのも申し訳なくて🥺

• 2月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

家族に預けられるなら預けても良いと思いますが、そこまで迷惑!って思う看護師や助産師いないと思いますよ😅

• 2月7日
  • hiro

hiro

この前行った時にあたった看護師さんが新人さんだったみたいで、診察の時、ずっとあたふたしてたので💦💦

いつも気遣ってくれる看護師さんがいてくれると助かるんですが💦💦

• 2月7日
ももんが

一昨日どうしても息子を預けられずに一緒に連れていきましたがわたしが診察中、看護師さんが息子の相手してくれてました!
10ヶ月くらいでしたら、まだ歩いてあっちこっち行ってしまったりもないと思うので看護師や受付の方が診察中は見てくれるかな?と思います🤔

• hiro

hiro

一応、1人で行くならベビーカーでいこうと思ってるんですが、
    ちぇるしーさんのときは、一言先にお願いしましたか?

• 2月7日
  • ももんが

ももんが

わたしもベビーカーで行きました!
    もううるさいし、歩き回るし、診察室に入ると自分がやられるとギャン泣きされるので、お菓子やらおもちゃやら持参しました(笑)
    診察室に入る時に、息子付きですみません~💦と言ったくらいですね🤔
    他にも上の子連れてきてるママさんも少なからずいるので、病院側としては上の子連れての診察は珍しいことではないと思います☺️

• 2月7日
  • hiro

hiro

お菓子必須かも笑。。
    ちょっと気が楽になりました😊
    ありがとうございました😊

• 2月7日
  • ももんが

ももんが

子連れで行くってなると緊張しますよね😂
    お菓子と飲み物とお気に入りのおもちゃ持っていけば大丈夫だと思います✨
    気をつけて行ってきてくださいね~☺️

• 2月7日
  • hiro

hiro

はい。💦💦
    泣きじゃぐると凄い視線が凄くて。

ちぇるしーさんも第二子妊娠中なんですね😆
    悪阻はありますか?私は眠くて眠くて娘と遊んであげれなくて困ってて😥

• 2月7日
  • ももんが

ももんが

わかりますわかります😂
    うちもギャン泣き過ぎて他の患者さんや先生に申し訳なかったですもん😩

悪阻あります~😭
    飲み食い出来ない割には気持ちは元気だったんですが、ケトン体出てしまったので点滴通いです(笑)
    日中は息子もひとり遊びメインになってます💦
    今だけだと割り切って、落ち着いたらまためいっぱい遊ぼうと思ってます😢

• 2月7日
  • hiro

hiro

やっぱそうですよねー💦娘の時よりは軽い悪阻なんですが、眠気と食べる量が減ったのと車酔いが酷い🤮です。
    大食いだったんで、旦那の方の親に妊娠が早くにばれてしまいそうで💦💦

• 2月7日
もーすぐママ

いつも連れていってます😅💧
個人病院ですし看護師さんや受付の方が抱っこして見ててくれます😊
親も仕事してるし旦那も仕事休めないし姉はいますが1歳の子どもがいるので見てもらえないです💦

• hiro

hiro

個人病院羨ましい。。。。
    娘の時に、妊娠高血圧になって市民病院に移ったので。。

• 2月7日