※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家族・旦那

愚痴です。わたしは別に旦那に「禁煙して欲しい」なんて言ったことあり…

愚痴です。

わたしは別に旦那に「禁煙して欲しい」なんて言ったことありません。
妊娠がわかったときに旦那はこれまで吸ってた普通のタバコからiQOSに変えました。
飲み会や友達とご飯行くときなど周りが普通のタバコ吸ってたら吸いたくなるだろうから吸った時は言う、って自分で言いました。
そして娘が産まれて、iQOSは換気扇の下でしか吸わなくなり本数も減りました。
去年10月、タバコが値上がりする前にiQOSをカートンで買い
それを吸いきってやめてました。
これも旦那が「自主的に」です。
気付いたら持ってた2台のiQOS本体も捨ててしまったみたいでした。
内心、そこまでする必要ある?だって飲み会とかでは吸いたくなるんでしょ?と思いましたが
もう完全にやめたのかなーと思って何も言いませんでした。

そして本日、洗濯機の中からライターを見つけました。
うちには他にライター使うようなことありません。
誕生日のろうそくようにとっといてるのもありますがそれとは違うものでした。
旦那に「なにか隠してることない?」とLINEするとすぐに吐きました。
わたしが「禁煙」をお願いしたわけじゃないので
タバコ吸う吸わないは正直どーでもいいですが
隠し事をされてたことがいちばん嫌でした。
それも、旦那いないときに証拠を見つけてしまうのがいちばん腹立つ!!!!
そして旦那がiQOS本体を捨てたと言ったときにわたしが思ったこともそのとおりで
捨てる必要なかったじゃん!!!!

旦那は謝ってきたのでとりあえず、↓
どーせバレるのに隠すな
iQOSもう一回買え
もうこれ以上は責めません
帰ってくるまでには怒り沈めときます
…↑と伝えましたが
正直、隠しごとされてたという気持ちはかなり虚しくて今とってもモヤモヤしています。

なんかいい発散方法ないですか??😭😭
ちなみに今日は荷物が複数届く関係で出かけられません💔

コメント

ままま

旦那さんタバコ辞めようと努力してくれたんですね!うちは、妊娠がわかってからもすい続けてますし、最初は家内分煙して換気扇の下でしか吸わなかったのに、安定期に入ってつわりがなくなってからは、私の隣で平気で吸いますよ😰うちの親や外で出かけて食べるときは、禁煙席に座ったり外に吸いに行ったりするのに…少し羨ましいです😂iQOSも持っていますが、普通タバコと併用して使用してるので…

隠し事されるのは嫌ですよね
あおむしさんのストレス発散になるかわからないのですが、私はよくダラダラとYouTubeを見たり、Netflixのドラマや映画を見てとにかくダラけます!

  • あおむし

    あおむし

    努力なのか…わたしの目の前で演技してただけなのか…💧
    結局やめられないんだとおもいます(꒪ȏ꒪)
    でもそれならそれで隠さず一言ごめんと言ってくれればよかったのに…💔
    今日はYouTube見ながらダラダラ過ごしました😂

    • 2月7日
yuuu

分かりますーー
辞めてってお願いしたわけじゃないのに、自主的にやめて、
勝手に禁煙して、
コソコソ吸うパターン、
イライラしますよね😫

私なら食べることで発散しちゃいます(笑)

  • あおむし

    あおむし

    それならそのまま堂々と吸えばいいのにって思います!!!
    そして禁煙中だとしてもこっちに言わないで欲しい…余計な期待しちゃうだけですよね😔

    さっきお菓子たくさん食べました😅

    • 2月7日