※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

hcg注射後、基礎体温が上がらず低温期。病院は排卵確認なし。高温期に入っても妊娠可能か。

4日の午前中に排卵させる為hcgを注射しましたが、未だに基礎体温が上がらず低温期のままです。
私が通ってる病院は、hcg注射で確実に排卵する!との事で毎回排卵したかの確認はしません。

このまま低温期ならば無排卵は覚悟ですが…
この後高温期に入るとした場合、hcgを注射してもらってから高温期に入るまで日数がかかっても無事に妊娠出産出来ますか?

コメント

めぐぴろ

注射しても体温が高温にならない場合は、排卵がちゃんと行われてないか、黄体ホルモン不全?ではないでしょか?
あたしも排卵させるために注射しましたが、体温が上がらずにその周期は見送りしたり、もう一度 注射をしたり、プラス黄体ホルモンを補う薬?漢方を飲みましたよ!

• らび

らび

漢方は去年の春に処方されて以来ずっと飲んでいます☺
    黄体機能不全で今回はデュファストンを処方されました。
    前回は注射で3回黄体ホルモンを補充したんですが、全く効果を感じられずデュファストンに戻しました😖
    注射と飲み薬両方やってくれればいいんですが💦

• 2月7日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

注射をして薬も飲んだりしても中々 体温が上がらずだとなんだろう?となりますよね…。

• 2月7日
  • らび

らび

もう酷い位の黄体機能不全です😩
    初めて病院に通った時に採血して、結果何かの数値が低いって言われました😣

明日、久しぶりに採血の予定で結果は再来週に聞く予定でいます。
    明日から基礎体温と結果が気になる毎日が待っています😱

• 2月7日