※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

産科病棟のトイレからiQOSの臭いが気になる。妊婦や産後の人が吸っている可能性について懸念。助産師に相談し、主任に報告予定。iQOSは蒸気なので火災報知器に反応しないが、赤ちゃんへの影響が心配。

こんにちは!
現在切迫で入院しております。
入院している産科病棟の共同トイレ、3つ部屋があるうちの1番奥のトイレからたまにiQOSの臭いがする時があります。先週から少し気になっていました。
まさか産科病棟でタバコ吸ってる妊婦さん、または産後の人いるわけないよな🤔と思いつつも、旦那に話してみたら「そうとも限らないかもよ。やめられない人もいるんじゃない?」と。
だとしたらまず院内禁煙だし、ましてや産科病棟で⁈という問題もあるし、なにより臭いつわりの一種なのか、臭いに過敏でいつもは大丈夫な臭いでも気持ち悪くなってしまったりしまう人もいると思われます(実際、私がそうです)。なので、仲が良い助産師さんに話してみました。主任さんに相談するとの返事でした。
iQOSって蒸気なのでトイレで吸っても火災報知器など反応しないそうですよね。それ知ってて吸ってたのかな...。だとしてももし妊婦で吸ってたら赤ちゃん大丈夫なのー😱と思ってしまいます💦ちょっと衝撃すぎて投稿してしまいました😅

コメント

あっちゃん

大丈夫では無いと思いますが、ニコチンやタールが90%カットされてるのでアイコスなら大丈夫!と思ってどうしても止められなかったのかもしれませんね💦

はるゆきち

それは確かに衝撃ですね😱
でも世の中本当に驚くような人っているので、旦那さんの言ってる事もあり得ると思います。
でもでももちろん院内禁煙、トイレで吸うとかいつの時代⁉︎って思いますよね💦💦
妊婦でも辞められずに吸う人はいると思いますが、いくらなんでも非常識過ぎますよね💦
恐ろしい…😨

• ハウルが好き

ハウルが好き

衝撃でした!笑
    でも正直なところ、私に関係ないし
    その吸ってる人も(誰かはわかりませんが)少なくとも自己責任と思って吸ってるのだと思うので別にいいやーと思ってますが(._.;)
    iQOSといえど、タバコの臭いって割とすぐわかるので、ただでさえトイレ臭いからやめてほしいなと思い、話してみました✌️

• 2月7日