※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2人目の母乳出が心配。母乳外来で相談したいが、いつ行くのが良いか不安。

いつもお世話になってます!
今2人目を妊娠中で、1人目のとき母乳が出にくくて2ヶ月ほどで完ミになりました。
できれば2人目にはもっと母乳をあげたいと思っています!
昔母乳外来でほとんど出なかったのに、噴水のように出るのをテレビかで見た事があり、行ってみたいと思っているのですが、いつくらいの時期に行ったら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
一人目は全く出ず、すぐに諦めて完ミで育てましたが、二人目は母乳頑張りました!私は退院してからすぐに、桶谷式の母乳マッサージに通いました。最初は週一で通い、体重の増えをみつつ通ってました。やはり元々びゅんびゅん出るタイプではないのでかなり苦労しましたが、ほぼ完母でいけました。ハーブティと水分はかなり飲みました。

• まり

まり

産まれる前じゃなくて、産んでから行けばいいんですね⁈
    ありがとうございます‼︎

• 2月7日