※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠10週目の2人目の妊婦です。最近イライラが増え、赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日から妊娠10週に入る2人目の妊婦です。

最近旦那にイライラすることが増え、イライラしてはいけないとわかっているのにそんな自分にまた腹がたち涙してしまいます。

検診までまだ日にちがあるからこんなに泣いて赤ちゃんに何も影響ないか心配です。

周りから見たら情緒不安定なんだと思いますが妊娠初期に同じ経験された方、何かアドバイスありましたら教えてもらいたいです。

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も常にといっていいほどイライラしてしまいます😱
亭主関白気取りで、何もしないし腹が立ちます😱口に出したら喧嘩になるのでひたすら我慢です…

• mii

mii

何もしないと腹たちますよね😫
    私も口に出したら喧嘩になるからずっと我慢してます😢
    お互い頑張りましょう😭

• 2月7日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

口に出すと喧嘩になるし、絶対引かないので無駄なエネルギーの消費したくないし、子供の前では喧嘩したくない…我慢しかないですよね😭
    ここに来て同じ境遇の方の投稿見たりして気を落ち着かせてます!ママリは心の支えですよね😭💕
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はもともと情緒不安定で、妊娠してから更に不安定になって、しょっちゅうイライラしたり泣いてしまうんですけど、そのあと毎回お腹さすりながら赤ちゃんに謝ったりもう大丈夫だよーとか話しかけてます!笑
その度にママになるんだなーって実感できるし、少し強くなれた気がします!

• mii

mii

妊娠したらもっと情緒不安定になりますよね😣私も落ち込んだあとはお腹の赤ちゃんに大丈夫だよとあとから声かけてるので気持ちわかります!笑
    コメントありがとうございました😊

• 2月7日
アオハル

下の子妊娠中、上の子が赤ちゃん返り、イヤイヤ期、反抗期がきてイライラ、旦那も元々イライラが余計にイライラでした💦💦

そういう時は、お昼寝たっぷりしました笑
体重制限もなかったので、好きなもの食べました笑
実家に上の子預けたり、妹夫婦(上の子より少し大きいいとこもいるので)に上の子預けたり、助けてもらったりしてましたよ☺
ずーっと怒ってましたが😅下の子も元気に産まれました☺

• mii

mii

全部の期間が重なっての妊娠生活だったんですね😳

お昼寝に好きなもの食べてストレス発散は大事ですね!私も誰かに助けを求めようと思います😣
    コメントありがとうございました😊

• 2月7日
そら

全く同じなのでコメントさせてもらいました!気持ちわかりすぎて一緒に愚痴りたいくらいです😢

• mii

mii

コメントありがとうございます✨私でよければ一緒に愚痴りましょう😭

• 2月7日