※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
ココロ・悩み

子供の健康のため添加物を気にし、食費を節約しつつ、食事に工夫をしている悩みです。

添加物…気にし出したらキリがないし、続けようにもお金も結構掛かりますよね😅💦子供には少しでも健康に気をつけてあげたい。私は食パンも激安のやつ買って食べてたりコンビニおにぎり買ったりして食べてるけど、、

コメント

ひなまま1024

とりあえずマーガリンとかのトランス脂肪酸と、化学調味料には気をつけてますよ。めっちゃ成分表示みてます(笑)
けど外食、忙しい時のテイクアウトは気にしないようにしてます。おやつも好きですし。

• んーま

んーま

マーガリンはもう数年食べてません( *`ω´)子供の頃はマーガリンに砂糖のせて食パン食べてました(笑)
    気にし出したらキリないですがね😅
    私も外食おやつ大好きです!

• 2月7日
オトモのとよあず

何かの記事で…
無添加、無添加と言うけれど、
無添加ゆえに悪くなりやすいものもあると。
その悪くなったものに触れたり食べたりするほうが恐ろしいと。
わたしはあまり気にしません🎵
トランス脂肪酸=太らない←
程度で考えてます笑っ🐱

• んーま

んーま

そうなのですね、、無添加でも安心できないなら何を信じたら(笑)
    取り過ぎたらダメ程度にしときます。( ; ; )

• 2月7日

自分が普通に添加物の入ったものを食べて生きてきて、別に大きな病気もせず元気だし、日本は長寿大国だし、そんなに気にしてません😂
それよりも塩分とかには気をつけてますけどね(・・;)

• んーま

んーま

塩分ですね、、忘れてました肝心なの( ꒪⌓꒪)気を付けます。。

• 2月7日
ざます

気にするところって人それぞれですよね😅
私の家庭が『ジャンクフードは体に悪い』って育ったので反動で姉妹みんなジャンクフード好きになってしまいました(笑)。
なので、ほどほどかなーと思ってます😥
出来るだけ産地や素材は気にしてしまいますが、コンビニなど便利なものは便利なもので活用させてもらってます😃

• んーま

んーま

反動で😜(^ω^)程々にですよねー。気にし出したらキリがないです。。

• 2月7日