※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供のお風呂で汚れたマットについて、洗い替えの必要性と購入を検討中。待機用アイテムについてアドバイスをお願いします。

昨日初めて子供をひとりでお風呂に入れ
なんとかはなりましたが、
脱がせたときにおしっこ飛ばされ、
お風呂上がりもおしっこ飛ばされて🙄笑

脱衣所で下に敷いていた待機用のマットが
汚れちゃいました😭。
バスタオルも敷いてましたが
私もびしょ濡れのままやってたし
どのみちマットはびしょびしょで💦

みなさんどのようなものに
待機させていますか?

汚れるし濡れるので
洗い替えできる方がいいのかな、、と思い
質問させて頂きました😣!

ただ、もうすぐ寝返りも始まったら
寝かせておいとけないかな?とも
思ったり、、🙄💭

浴室が狭いので
私が洗っているあいだ
浴室の中での待機は厳しそうです、、😭。

少しでも楽にお風呂入れたいので
買い足しを検討してますが
何を買うのがベストなのか分かりません😂💦

コメント

ママリ

私はしたことがないですが、寝返りするまでは浴槽に蓋を半分被せてその上に置いておいたと聞きました!

りぼん

ベビービョルンのバウンサー使っていて、
やはりお風呂上がりによくおしっこされるのですが、
簡単にはずして洗えてすぐ乾くので感動しました(笑)

今はまだ待つくらいなら座って遊んでいてくれるので、
もうしばらくこれでなんとかなりそうですが、
いつまで大丈夫かなーと不安です(´ヮ`;)

下にペットシーツ一枚敷いておくだけでも洗濯しなくて済まなくなるので便利です(笑)

ママリ

私は最近までずっとハイローチェアに乗せてました。服のまま。
終わったら子供を先にふいておまたをバスタオルで覆っておいて
その間に私が拭いてます。
使い終わったバスタオルなのでおしっこされても大丈夫ですし!

なおなお

5ヶ月くらいまではハイローチェアでした。今はお風呂の中にバスチェア置いてお湯かけて待たせてます!
バスチェア便利ですよ?
そんな値段も高くないですし

夢と希望がつまった太もも

脱衣場にバスタオルの上に転がしてました。おしっこされても、そのまま床拭いて洗濯するだけです。

りんご


みなさん回答ありがとうございます!
バスチェアやはり人気ですね!
気になります…( * ॑꒳ ॑* )
バスタオルだけで
床に寝かすと痛いかな😢?も思ったりもしてましたが
今日は急遽なので
厚手のタオル敷いてみます♡

ありがとうございました💓